So-net無料ブログ作成
検索選択

B級グルメっ! [日記・コラム・つぶやき]

Rimg0191_11

こんにちは、ゴマ子です。

実は、あたくし何を隠そう とっても食いしん坊なんですっ。

たま~に ガッツリ食べたい時は、やっぱり丼ぶりもの!!!

ってなことで、今日は ずっと前から気になっていた 

横浜市内にある『酔来軒』に行ってきました。

オーダーしたのは、こちらの看板メニューでもある酔来丼

このボリュームで、お値段は400円なの。

Rimg0187_5

ラーメンの丼ぶりバージョンって感じなんだけど、

ごらんのとーりたまごの周りには 

チャーシュー、メンマ、刻みネギ、もやしがトッピングされていて、

一緒に添えてあるラー油ベースのたれをよーく混ぜて、この丼の中へ。

それでとにかく豪快にかき混ぜるの。かき混ぜたら、

スプーンでガッツリすくって 思いっきり口の中にほおばるっ。

これぞ、ゴマ子の至福のひとときだわ.....。


Rimg0198_3

場所は、横浜市南区よ。横浜市営地下鉄 阪東橋駅が最寄り駅。

よこはまばし商店街を抜けて左折したら、お店の看板が見えます。

お店の方も とっても親切。

酔来丼の食べ方、笑顔で親切に教えてくれるわ![わーい(嬉しい顔)]