So-net無料ブログ作成
検索選択

くつろぎの時間。 [日記・コラム・つぶやき]

 P1016146.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 2014年の幕開けから一か月が経とうとしています。

 ゴマ子の住んでいる地域は、ここの所寒さが緩む日もありますが

 それと同時に、くしゃみ・鼻水の現象が・・・(>_<)

 これってスギ花粉かなぁ???

 花粉の飛散開始日はまだまだ先のハズなのに、年々敏感になって来ているのでしょうか?

 

 さて、昨日は久々に お買いもの目的で外出しました。

 歩き疲れて、休憩に選んだカフェで大好きなパンケーキを食べました~。

 今年も自分を甘やかすことに余念がないゴマ子でございます。[るんるん]

P1016148.JPG

 どれも魅力的なメニューがならんでいるウィンドウ。

 疲れていたので、この時すでに 甘い物が食べたい思考回路になっていました。

 

P1016154.JPG

 ビルの二階にカフェがあります。

P1016159.JPG

 こちらは、オセアニアスタイルのカフェ。

 活気に満ちた感じの店内です。笑顔いっぱいでお迎えしてくれました。

 ゴマ子がオーダーしたメニューは、

 バナナ&ウォールナッツパンケーキと ロングブラックコーヒー。

 ちなみに、食事メニューも充実していましたよ。ランチやディナーもOKです![レストラン]

 

P1016161.JPG

 コーヒーの旨味が最大限に引き出されているコーヒーが、まず始めに登場。

 お砂糖・ポーションタイプのミルクの他に添えられているミルクピッチャーに入っている中身は

 実はお湯なんです。

 差し湯をして、濃さを調整できるスタイルとなっています。

 

P1016165.JPG

 そして待望のパンケーキです[揺れるハート]

 登場した瞬間の視覚的感激が、食欲に拍車を掛けます!!!

 ボリューム満点、、見ごたえ充分(^o^)

 

P1016166.JPG

 少し寄りで撮ってみました。

 トップは、バニラアイスクリームです。パンケーキとの相性抜群。

 ローストされて香ばしいウォールナッツと甘味たっぷりのバナナの組み合わせは

 パンケーキの中で一番人気なんだそう。

P1016173.JPG

P1016175.JPG

 メープルシロップをたっぷり掛けて、ナイフを入れてみるとー

 繊細な生地からは、ふ~んわりしたメレンゲベースの生地がはみ出してきます。

 食感はお豆腐のようになめらかで、とってもシルキー[ぴかぴか(新しい)]

 バニラアイスとからめてみると、優しさがお口いっぱいに広がって来ますよ~。

 まさに至福のひととき[かわいい]

P1016163.JPG

 まぁ、こんな感じで またまた自分を甘やかしてしまったワケですが

 このブログを綴っている時に、反省の念がこみ上げてきます・・・(>_<)

 もう遅いんですけどね[ダッシュ(走り出すさま)]

 ちなみに このミニカーは、伝票代わりなんだとか。

 このミニカーを持って、最後はチェックを済ませます。

 なんだか心がほっこりする演出に、胸がキュン[ハートたち(複数ハート)]って感じでした。

 最後は、笑顔いっぱいで迎えてくれた女性スタッフが、

 笑顔いっぱいでお見送りをしてくれて、買い物疲れもどこかへ飛んで行って

 しまいました(^o^)/

 

 

 今回も、数あるブログの中から ゴマ子ブログにご訪問くださり ありがとうございました!

 

 


nice!(0) 

nice! 0