So-net無料ブログ作成
検索選択

東名高速 浜名湖サービスエリア [日記・コラム・つぶやき]

P1018302.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 この時季の定番ご挨拶 『お暑ぅございます~』(・.・;)から始めさせていただきます。

 先日、圏央道の厚木パーキングエリア(内回り)のあとに

 海老名ジャンクションを経由して、東名高速道路(下り)に入りまして

 静岡方向へと向かいました。

 今回アップロードさせていただきましたのは、静岡県の浜名湖サービスエリア。

 このサービスエリアは、上下線集約スタイルです。

 東館・西館・レストラン館、このほかホットスナック等の屋台

 そして湖と、さらにこの時季は緑も主役の

 ここで一日過ごせてしまうようなサービスエリアです。

P1018367.JPG 

 まずは、東館のフードコートです。

P1018369.JPG

 食事券の販売機の前には、豊富なメニュー看板の展示もあって

 何を食べようか、沢山の誘惑に駆られそうです。[レストラン]

P1018374.JPG

 こちらは、お土産コーナー。

P1018381.JPG

 静岡ならではのお土産も豊富です。

 お茶を使った銘菓も並んでいます。

P1018383.JPG

 浜松の名産品 うなぎパイを手に取る人は多かったですね~。

P1018363.JPG

 こちらは、西館。ぐりこ・やも出店しています。

P1018361.JPG 

 レストラン館。

 こちらでは、湖の見えるレストランが大人気。

 もちろん美味しいウナギのメニューもありますよ。

P1018353.JPG

 レストラン館の裏手に回ってみると、こんなに素敵な外観を見ることが出来ます。

P1018334.JPG

 その裏手をさらに進んでみると、日時計の設置がありました。 

 ゴマ子、日時計を見たの初めてだったのです。

P1018324.JPG

 そして、このサービスエリアで一番楽しみにしていましたのが

 この浜名湖を臨める景色です。

 思い通りの景色に出会えました!!![ぴかぴか(新しい)]

P1018298.JPG

 左手に見えます赤い橋は、浜名湖橋。

 東名高速の浜松西インターチェンジと浜名湖サービスエリアを結んでいます。

P1018351.JPG

 この日、遊覧船はお休みでした。

P1018347.JPG

P1018343.JPG

 そして、デートスポットとしても知られています恋人の聖地。

 フェンスには、沢山のハートロックが掛けられています。

 このハートロック(南京錠)を近くの売店で購入して、二人の思いを書き込みます。

 さらに気持ちを一つに愛の鐘を鳴らして、幸せな未来へと向かうことでしょう。[ハートたち(複数ハート)]

P1018330.JPG

 芝生広場では、お弁当を食べながら 浜名湖を眺める人も多いようです。

P1018340.JPG

 遊具で遊ぶ子供たちの声が響いてくる雰囲気ですね。[かわいい]

P1018307.JPG

 この他、東館と西館の間では、地元グルメやホットスナックなどの出店もあって

 楽しさ、賑やかさが倍増です。

P1018305.JPG

P1018309.JPG

P1018377.JPG

 静岡といえば、富士山ですよね。

 ここ浜名湖サービスエリアでは、富士山をモチーフとしたぬいぐるみ

 ふじちゃんがにっこり そしてドッシリ!と構えています。

 今日は残念ながら 東名高速を走っていても何処からも富士山を見ることは

 できませんでしたが、こんな日もあるか・・・・と思い、気を取り直し

 次回訪れます時は、どうか山頂部分だけでも見ることが出来たらー と、

 そんな気持ちでサービスエリアを後にしました。

 今日も 『ぐうたらゴマ子の気まぐれ日記』にご訪問くださり、ありがとうございました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。