So-net無料ブログ作成

ちょっと一休み。 [日記・コラム・つぶやき]

P1018392.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 先日、都内郊外に出かける用事がありまして(^_^)

 その時に立ち寄ったカフェでの様子をアップロードさせていただきますね。

 ただの食いしん坊ぶりをご紹介・・という感じになってしまいそうで

 アップするかどうしようか?ちょっと迷っていましたが

 なんとなく勿体ない気がして・・・・・・

P1018387.JPG

 素敵なテラス席の一番奥に案内されました。

P1018394.JPG

 ドアの向こうにも、こんなに洒落たテラス席があります。

P1018396.JPG

 オーダーしましたメニューは、

 日替わりで三種類のオープンサンドが楽しめる タルティーヌのセット。

 ゴマ子は、ドリンク+デザート付きのセットにしました、@1500円。

 ドリンクは、お好きなドリンクと野菜ジュースが

 デザートは、入り口付近のショーケースの中にあるお好きなデザートが選べます。

P1018406.JPG

 トマトジュースがベースで、いちごとパプリカが入った

 健康的な野菜ジュースです。

P1018400.JPG

 ドリンクは、紅茶にしました。

 ダージリンです。ポットサービスなので 二杯はいただけます。

P1018402.JPG

 シュガーポット。

 可愛いので、アップで撮影してみました。 

 こちらは店内に雑貨の販売スペースもあるんですよ。

P1018397.JPG

 日替わりなので、スタッフの方に 今日のフィリングを尋ねてから

 オーダーしました。

 中央は、ピクルスです。きゅうり、セロリ、パプリカ。

 その真上は、コンソメ味がしっかりとしみた 厚めにスライスされた玉ねぎ。

 チーズが掛かっていて、アクセントになっています。

 このアイデア素晴らしい!と思いました。

 それから時計回りに ツナとオリーブ、一番手前の目玉焼きみたいなサンドは

 レーズンブレッドに、クリームチーズが塗られていて、レモンクリームが乗せてあります。

P1018408.JPG

 どのパンも、軽くトーストしてあります。

 この目玉焼きみたいなサンドは、レーズンやレモンクリームの酸味が効いていました。

 一つ一つが丁寧な仕事をされているところが、多くのファンを惹きつけるようです。

 もち、ゴマ子も気に入りました。[揺れるハート]

P1018410.JPG

 そして、締めにはデザート。

 バナナタルトです。

 お皿には、カラメルソースがアレンジされていて

 タルトの美味しさを引き立ててくれます。

P1018412.JPG

 せっかくなので、断面もご覧ください!

 生クリームたっぷり、カスタードクリームもふんわり。

 厚めのバナナと、しっかりとしたタルト生地。

 お腹にずっしりと来ました・・・(゜-゜)

 ゴマちゃん、いつも食べ過ぎじゃない?と、言われそうですね・・・。

P1018414.JPG

 お店を出たら、18時30分を過ぎていました。

 暑さのせいでしょうか?食べ終わってから暫くぼーっとしていました。

 そして この後は一人てくてく駅に向かいました。

 この時間帯でも、少し歩くと汗が出てきます。

 そして家路にたどり着くのは、もう一つ用事を済ませてから。

 相変らず、かなりのマイペースで日々過ごしています。

 今日も、このブログにご訪問くださり、ありがとうございました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。