So-net無料ブログ作成

くつろぎ・癒しの場所。その2 [日記・コラム・つぶやき]

P1018720.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 前回に引き続いて 『くつろぎ・癒しの場所』をアップロードさせていただきました。

 その2の今回は、ゴマ子の大好きなパンケーキのご紹介となります[揺れるハート]

P1018728.JPG

 落ちついた雰囲気で、和が基調の洗練された大人の感じのカフェ。

 とても入りやすくて、白い壁と上品な木のテーブルとのコントラスト

 明るすぎない照明、飾られている小物もステキ!

 ゴマ子好みの店内、ひとめ惚れでした[ぴかぴか(新しい)]

P1018727.JPG

 天井の梁の太い木も魅力的です。 

 落ち着いた雰囲気の店内を演出しています。

P1018722.JPG

 ゴマ子がオーダーしたメニューは、ホットケーキ 生クリーム添えと、紅茶 ダージリン。

 紅茶は先にいただく事にしました。

 一式が折敷・・・というか、和風のトレーに乗って運ばれてきました。 

 ティーカップも和風、ポットやティーストレーナーはシルバーです。

 砂時計が添えられていて本格的!

P1018724.JPG

 砂時計の砂が全て下に降りましたところで

 早速 ティーカップに紅茶を注ぎます。

 水色鮮やか。[喫茶店] 口に含むと茶葉の香りが鼻を抜けていく感じです。

P1018731.JPG

 そして、こちらがずっと食べたかった念願の分厚いホットケーキ。[るんるん]

 メープルシロップと、溶かしバターが添えられています。

 そして生クリームですが、この時季は夏季対応とのことで 

 通常クリームの中に入っているフルーツが無いとのこと。

P1018732.JPG

 横から撮ってみました。

 この厚み、なかなか見ごたえあるでしょう!?

P1018734.JPG

 ナイフを入れた瞬間の表面のカリッとした感じから 中はスーッと通って行きました。

 断面を見ますと、スフレみたいな感じ。ふわっフワです[ハートたち(複数ハート)]

 メープルシロップを掛ける時、ちょっと手もとがくるってしまった・・・・・・・(T_T)

P1018736.JPG

 生クリームも掛けちゃいます[るんるん]

P1018737.JPG

 通路を挟んだ向こうのスペースは、大きな相席もできるテーブルがあります。

 ちなみにカウンター席もありましたよ。

 平日のお昼間でも、常に満卓。さすが人気店です。

 スタッフの方の対応はバツグンで、素敵な笑顔、優しく親切、しかも美味しいときたら

 言うことはありません。

 この他、カレーやオムライスなどもあって、食事も楽しめます。

P1018717.JPG

 ちなみに これ以降の写真は、ほんのおまけの積もりです(゜-゜)

 カフェの近くに百貨店があるのですが

 こちらには観覧車があって、ランドマーク的な存在となっています。

 オープン当初から、ずっと乗ってみたいという気持ちがあって

 今回、悪天候にもかかわらず せっかく近くまで来たのだから・・・

 という貧乏根性で乗ってしまいました。お一人様 @400円。

P1018715.JPG

 ゴマ子の順番が回って来ました・・っていうか

 案の定、ゴマ子貸切り状態(・_・;)

P1018714.JPG

 そしてゴマ子が乗った瞬間、雨が降ってきました。

 この写真は、新宿副都心方向を見てシャッターを押したのですが

 ご覧のとおり、雲が掛かっていて何も見えません・・・(T_T)

 肉眼ではうっすら、ビル高層群が見えたのですがー (言い訳でした。)

 そしてゴンドラを降りたら、雨は止みました。((+_+))

 およそ12分間の空の旅でした。

 今日も、ゴマ子ブログにご訪問くださり、ありがとうございました。

 そして、メッセージも拝読させていただいております。励みにさせていただいております。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。