So-net無料ブログ作成

横浜散策 その② 【くつろぎ・癒しの場所 3】 [日記・コラム・つぶやき]

P1019549.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 恒例となってしまいました連続アップロードにお付き合いいただきまして

 本当にありがとうございます<m(__)m>

 横浜散策リポートその②は、ゴマ子のランチの様子です。

 午前中は、桜木町からずっと歩きっぱなしでしたので

 ランチはゆっくり出来るところを選びました。

 場所は元町・中華街駅すぐ近くにあるパンケーキ専門のお店です。

 リニューアル前は時々訪れていましたが、リニューアル後は初めてとなる今回の訪問。

 前日からとても楽しみにしていました。[レストラン]

P1019533.JPG

 これまでを振り返ってみると、ランチの時間帯の訪問は今回が初!

 よし、季節のランチメニューに挑戦です。

 オーダー後は、ゴマ子のわくわく時間、想像が掻き立てられます。

 人気店だけあって、店内は満席でした。

P1019538.JPG

 ずっと楽しみにしていた瞬間がやってきました。

 たっぷりの野菜と3種のお豆の具だくさんミネストローネ・パンケーキ3枚付きが

 目の前に到着!

 平日は、プラス230円でセットドリンクがオーダーできます。

 ゴマ子は、アメリカンコーヒ-にしました。

P1019539.JPG

 ミネストは大好きなレンコンや、この他茄子、ニンジン、素揚げされたかぼちゃ、豆類

 角切りのベーコンもごろっと入っていて、丁寧な感じが伝わってくる

 栄養バランスの取れた、トマトスープです。

P1019541.JPG

 大好きなパンケーキ。[揺れるハート]

 印象は、美しい!!って感じです。

 食べるのが勿体ないけど、お腹が空いているので、この後がっついてしましました・・・。

P1019542.JPG

 横から見ると、こんなに食べられるかな???と、少し思いました・・。

P1019545.JPG

 コーヒーは、食事と一緒にいただく事にしました。

P1019546.JPG

 ナイフを入れて、断面の様子も撮ってみましたよ。

 ふんわり仕上がっています。

P1019547.JPG

 メイプルシロップは大好物です。

 たっぷり掛けて、じっくり味わいました。これまた至福のひと時。

P1019535.JPG

 前日からとても楽しみにしていたこちらのパンケーキ。

 生地のふんわり感と、メイプルの甘あま~感が口の中に広がる瞬間の快感、

 3枚という多目の量を食べつくすという満足感、などなど

 ゴマ子を癒してくれること間違いなし!の空間です。

 ・・という事で、過日アップしたリポート記事の くつろぎ・癒しの場所の『その3』

 という位置付けにさせていただきたいと思います。

 このシリーズは、今後も継続していきたいと考えていますよ。

 こちらのお店、店内のお客様のほとんどが女性でした。

 お味はもちろんのこと、今回オーダーを取ってくださった男性サービススタッフの

 プロの振る舞いにも感動しました。

 お腹がはちきれそうな感じが止まらないゴマ子、このあとは丘の上を目指します。

 今回も、このブログにご訪問くださり、ありがとうございました。

 さらに寒さが増しています、温かくされてお過ごしくださいね。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。