So-net無料ブログ作成
検索選択

くつろぎ・癒しの場所 その4 [日記・コラム・つぶやき]

P1019697.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 今日は一段と冷え込みを感じる中、しっかりと防寒対策をして仕事に出かけました。

 冷え症のゴマ子は、カイロもしっかり腰のあたりに貼り付けています。

 さて今日は、仕事のあとに電車を途中下車して

 最近オープンしたショッピングモールに立ち寄ってみました。

 本屋さんをうろうろしていたら、奥にカフェを発見(^o^)

 ちょうどお腹が空いていたので、入ってみる事にしました。

P1019689.JPG

 まずは、カウンターでオーダーと会計を済ませます。

 その後は、「お好きなお席へどうぞ~」というご案内をいただいて

 くつろげそうな席へー。

 初めて訪ねるお店は、どのようなシステムなのか迷いもありますが

 スタッフの可愛いおねえさんたちが、親切ていねいにご案内くださいます。

 今日はベジタブルサンドと、有機栽培ブレンドをオーダーしました。

P1019690.JPG

 パンは胚芽パンを使用しています、軽くトーストされていました。

 ボリューミーなフィリングには、厚めにスライスされたチェダーチーズの他

 アボカド、トマト、レタス、豆類がたっぷり!マヨネーズの味が効いています。

P1019691.JPG 

 付け合せにポテチとピクルスが。 価格は税込みで@545円。

 このボリュームと、お洒落な感じの付け合せでこの価格、お手頃ですよね。

 このボリュームなので、なかなか上手に食べられなかったゴマ子。(゜-゜)

 マク〇ナル〇の ビッグマッ〇も、未だに食べている途中に崩れてきてしまう不器用さ。

 おちょぼ口ではないんですけどね・・・。

P1019694.JPG

 コーヒーは、単品でSサイズが税込みで@367円。

 サンドイッチとセットですと、この有機栽培コーヒーは税込みで@248円。

 カウンターで、濃いめのコーヒーは苦手だという事を伝えると

 少し薄くしてくださいました。

 細かい要望に耳を傾けてくださって、温かな対応に感謝です[喫茶店]

P1019696.JPG

 本屋さんの奥にあるカフェなので、落ちついた雰囲気ですよ。

 テーブルは木目調で、椅子は北欧風。

 ゴマ子好みです。[ハートたち(複数ハート)]

 通信環境も整っているのでデジタル派にも、

 あるいはアナログ派で、本屋さんでお気に入りの一冊を購入して読みふけるのにも

 最適な環境です。

 スタッフの方の可愛い笑顔と優しい対応にも癒されて

 素敵なカフェを発見できた満足の一日でした。

 今日も ゴマ子ブログにご訪問くださり ありがとうございました。


nice!(0) 

nice! 0