So-net無料ブログ作成

2015年 お正月 [日記・コラム・つぶやき]

P1019718.JPG

 みなさん 明けまして おめでごうございます、ゴマ子です。

 今年初のアップロード、ゴマ子の元旦の様子を綴らせていただきます。

 この日を過ごした場所は、山梨県甲府市。

 この写真は、甲府駅前のものです。

 大晦日は、ゆっくりと紅白歌合戦を見ました。

 注目は、昨年 朝ドラ『花子とアン』で主役の吉高さん!司会という大役を果たされました。

 その後は、初詣。

 最近は、それなりの年末年始を過ごせるようになったゴマ子。

 甲府は何故か落ち着きます。

P1019738.JPG

 昨年年頭のブログと、あまり変わり映えしない内容だな・・・と

 振り返って思ってしまいました。

 みなさん、あしからずご了承くださーい[あせあせ(飛び散る汗)]

 言い訳になりますが、それはゴマ子の年末年始の過ごし方が

 自分の中で確立されてきたのかな~? なぁんて、解釈しております。

 まぁ~、今までは年末年始も仕事していましたからー。

 そしてこちらの銅像は、甲府に来ましたら絶対に外せません!!

 戦国の名将 武田信玄公像。

 これまた銅像の前で、想像の翼を広げてみました。← まだ言ってる(゜-゜)

 『 ゴマ子殿、よく来たな。』って言っている気がしました。

                 ↑(年始から妄想が激しさを増しているゴマ子です。)

P1019757.JPG

 所変わって、こちらは甲斐善光寺。

 過日のブログでもアップロードさせていただいております。

P1019754.JPG

 こちらでも、あちらこちらに武田家の家紋であります武田菱が燦然と輝いております[ぴかぴか(新しい)]

 東日本最大級の木造建築ですが、こちら金堂と前の写真の山門は

 重要文化財に指定されています。

P1019748.JPG

 その後は、昇仙峡へ。

 日本一の渓谷美である御岳昇仙峡の覚円峰。

P1019752.JPG

 また、平成百景第2位でもありますことは、過日の記事でも綴らせていただいて

 おります。

P1019739.JPG

 その後は、お昼ご飯。[レストラン]

 冷えた身体を温めるには、ほうとうが一番!

 昇仙峡のお優しいご夫婦が営む店舗で、栄養満点のほうとうをいただきました。

P1019741.JPG

 ご覧のとおり、お野菜たっぷりです。

 ゴマ子は、かぼちゃやじゃがいものゴロっと感が大好き!

 ほうとうの特徴はお野菜たっぷりの他に、何と言ってもこの麺の太さですよね。

 コシがあって たべでアリ! 山梨県を代表する郷土食です。

P1019744.JPG

 こちらの店舗のご夫妻のお優しさが、心に沁みます。

 そんなお優しさがお味の決め手になっている絶品のほうとう。

 ごちそうさまでした。

 このあとも、ゴマ子のお正月の様子を 手前勝手ながらアップロードさせて

 いただく予定です。

 すっかり恒例となった連続アップ、年頭からしばしお付き合いいただけましたら幸いです。

 今年も、『ぐうたらゴマ子の気まぐれ日記』を どうぞ宜しくお願いします。

                                                  ゴマ子


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。