So-net無料ブログ作成

2015年 お正月 その4 [日記・コラム・つぶやき]

P1019855.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 連続アップロードにお付き合いただきまして、ありがとうございます!

 その4からは、2日の様子を綴らせていただきますね。

 こちらは、有名なお菓子の本社工場です。

P1019854.JPG

 看板でお解りのとおり、こちらでは初詣縁日が敷地内で開催されました。

 お正月三が日がとっても楽しくなるイベント!

 家族づれが多く訪れていました。

P1019835.JPG

 敷地内に足を踏み入れると すぐに福引コーナーがあります。

 新年最初の運だめしですね。

P1019848.JPG

 縁日といったら、食は絶対に外せません!

 テント内では、様々なメニューが用意されています。

P1019849.JPG

 県内産の食材をふんだんに使った縁日のメニュー。

 ゴマ子のテンションは、上がりっぱなしです。

P1019846.JPG

 こちらのテントでは、お菓子の袋詰め放題のコーナーが!

 みんな一つでも多く詰めようと必死です。

P1019847.JPG

 ばんじゅうの中には、ありますよ、ありますよぉ~ 信玄餅。

 このぎっしり感、なんか幸せな気分になってしまいます。

 ちなみにゴマ子は、詰め放題には参加していません・・・・・・。

P1019836.JPG

 さて、ゴマ子は食に勤しみますか! 

 こちらは、大根もち。もちろん県内産の大根を使ってのメニューです。

P1019842.JPG

 中にはもっちり・しっかりした感じの生地の中に、大根 干しエビ、さらには柚子で

 ほんのりした香り付けがされています。

 お好み焼き風な感じで、歯ごたえも ぎっしり感満載。

 かなりお腹に溜ります。

P1019844.JPG

 こちらは豚汁。

 大根・にんじん・ごぼう・長ネギが入っていて 栄養満点。

P1019843.JPG

 こちらは、甲州ワインビーフ入りのカレーライス。

 お味はどちらかというと、ハヤシライスのような甘くてまろやかな感じ。

 手の込んだ、丁寧な印象で400円というお値段はお手頃です。

P1019834.JPG

 ゴマ子の一番のお目当ては、じゃがバター。

 バターとお塩は、セルフサービス。

 ほっくほくのおじゃがに、たーっぷりのバターと自然塩の組み合わせは

 素材の味を引き立ててくれますね。

 かなり、まいうーでした。

P1019851.JPG

 そしてデザートには、きなこがたっぷりからめてある つきたて餅。

 新春ですからね、お餅は欠かせません。

P1019853.JPG

 なんと、黒蜜をかけていただくんです。

 この黒蜜は、信玄餅に添えられている あの黒蜜です。

 つきたては最高ですね。黒蜜って幸せ感倍増の魅惑の甘味。

 やみつきになります。

P1019850.JPG

 そして結びの一枚には、風林火山の文字をあしらったラベルの

 ペットボトルのお茶です。

 山梨に来ると、いろんな初めてを見聞きすることができます。

 楽しいがいっぱーいの甲斐国・山梨県、五感を刺激すること間違い無しです。

 この後も まだまだ2日の様子をお伝えさせていただく予定です。

 どうぞ、結びまでお付き合いいただけましたら幸いです。

 今回も、ゴマ子ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。