So-net無料ブログ作成

もっと知りたいな!八王子の街② 【くつろぎ・癒しの場所9】 [日記・コラム・つぶやき]

P1010280.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 前回に引き続きまして、八王子市内のリポートをお届けしたいと思います。

 その②も喫茶店の話題。

 こちらはJR横浜線沿線の駅前に、先月オープンしたばかりのモダンな喫茶店です。

 ゴマ子は、夕食をいただこうと訪ねてみました。

P1010260.JPG

 席に着いてオーダーの内容を決めるのも、毎回のわくわく時間です。

 相変らず単品行動なので、向かいの席には誰もいません。

 設えの様子を見ていただけましたら幸いです。

P1010262.JPG

 テーブルは落ちついた色調で 椅子は北欧風。

 背もたれのしましまな感じが、ゴマ子気に入りまして(*^^)v

P1010261.JPG

 照明も素敵でした。 

 木目調の店内にとマッチしていて、店内全体ゴマ子好みですね。

P1010263.JPG

 自分の席の目の前は、こんな様子。

 かごの中には、シュガーとミルク。その奥は紙ナプキンと呼び鈴というかブザー。

                                        ↑ 名称が分かりません・・・。

 左横は壁でしたが、チラッと見えますよね レンガなんです。

 これまた素敵。[ハートたち(複数ハート)]

P1010265.JPG

 お待ちかねの、ゴマ子のディナー。[レストラン]  スフレオムライスのセットです。

 セットには、サラダとドリンクが付きます。

 ドリンクは、珈琲のアメリカンにしました。こちらは珈琲店なので

 コーヒーを頂かないと勿体ない気がします。

P1010268.JPG

 アップでごらんください。

 表面ふわふわな感じ[るんるん] さらにケチャップが食欲をそそりますね~。

P1010269.JPG

 セットのサラダです。

 ドレッシングは、ごま風味でした。

 千切りキャベツがシャキシャキしていて、食感のアクセントになります。

P1010270.JPG

 オムライスの中は、ケチャップライスと その上にホワイトソース、そしてメレンゲが

 掛かっています。

 スプーンを入れてみると、中から融合したホワイトソースとメレンゲが

 ジュワっと出てきます。

 このジュワっと感を見ているのが、なんとも言えない至福のひととき。

 ゴマ子の一瞬の幸せです。

           ↑ なんか儚いかなぁ・・・・・・・・・・・???

P1010271.JPG

 ケチャップライスの断面をお見せしたくて、オムライスをかき分けては見たものの・・

 ホワイトソース&メレンゲが流れてくる 流れてくる[ダッシュ(走り出すさま)]

 シャッターを切るのが遅かった(・.・;)

 P1010272.JPG

 では、ゴマ子の頬張る手前の様子をご覧くださいませ。

P1010273.JPG

 さて、再チャレンジ!!!

 ケチャップライス、見えましたかー?

P1010274.JPG

 プリっぷりの海老が3つ入っていましたよ、食べごたえありました。

 さらにグリーンピースが彩りを添えています。

 最近、オムライスのグリーンピース不要論がひそかに広がりつつありますが

 彩り、栄養面からの観点から ゴマ子は必要だと思っています。

                     ↑ こぴっとゴマ子の意見を言ってみました。

P1010275.JPG

 今回、セットのアメリカン珈琲はアフターのお願いをしました。

 食後の余韻のひと時です。

P1010276.JPG

 やや苦味を感じるかなぁ・・と思いましたが

 二口目をいただいたら、そんなに感じなくなりました。わりと飲み易いです。

P1010281.JPG

 この他にも、メニューは豊富です。

 朝7時から23時までの長時間の営業をなさっている こちらの店舗。

 20時を過ぎても、客足は途絶えません。

 こちら以外にも八王子市内や相模原市内にも店舗を構えていらっしゃいます。

 モーニング・ランチ・ディナーと その時々に合わせて伺うと

 また違った楽しみ方ができそうですね。

 ゴマ子の次回のねらいは、リコッタパンケーキ。お店の目玉メニューの様です。

 こちらもリポートを計画しておりますよ、はい。

 駅前の立地なので、とても行きやすいお店だと思います。

 またまたお気に入りが増えました。

 今回も、ゴマ子ブログにお付き合いいただきまして ありがとうございました。

 花粉症の皆様、ゴマ子と一緒に闘いましょう!!!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。