So-net無料ブログ作成
検索選択

もっと知りたいな!八王子の街③ 【ゴマ子セレクトのパン屋さん3】 [日記・コラム・つぶやき]

P1010325.JPG

 こんにちは、ゴマ子です!

 今日は4月並みの陽気となりましたよね。

 暑いと感じる時間帯もありました。併せて花粉も多く飛散した一日。

 でもせっかくのお休みの日は楽しみたいとばかりに、薬を服用してまで外出しました。

 そして八王子の街シリーズ、続けさせていただいております。

 もうしばらくお付き合いくださいませ。[かわいい]

 今日訪ねましたのは、コッペパンが美味しい昔ながらの雰囲気のパン屋さんです。

 おかみさんのお優しい笑顔で、穏やかな空気が漂う店内。

 こちらの店舗は秋川街道沿いに位置しています。

P1010350.JPG

 お店でもとくに人気だという、揚げコペッパン。 

 おかみさんの 「そちらは、とくに人気なんですよ~」の一言で購入決定!

 コッペパンの表面の生地自体は、けっこうしっかりとした食感。

 でも中はふんわりしているんです。

 グラニュー糖の舌触りで、これまた小学校の給食を思い出してしまったゴマ子(^o^)

 やはり昭和生まれには、昭和を彷彿とさせるものに五感が鋭くなるのかな?

P1010352.JPG

 こちらは、焼きそばコッペパン。

 ゴマ子は焼きそば自体を主食にすることは滅多にないのですが

 何故か焼きそばパンとなると、センサーが働きます。

 炭水化物×炭水化物という組み合わせは、すぐにエネルギーになると考えますと

 合理的だと思いませんかぁ? ←かなり無理クリの自己弁護、すみません・・・。

P1010354.JPG

 今度は、あんこサンド。

 コッペパンと焼きそばパンは、すでに陳列されているのですが

 あんこサンドは、オーダーをするとその場でおかみさんが作ってくれます。

P1010356.JPG

 こちらは、ポテトサラダサンド。

 持って帰ってくる途中で潰れてしまって、このようなお見苦しい状態に

 なってしまいました、すみません<m(__)m>[たらーっ(汗)]

 フィリングのポテサラ、しっかりとお味がついています。まいうー[揺れるハート]

 ポテサラサンドには、コーンスープが合うかな。

 でも帰宅して、お供には紅茶でいただきました。

P1010303.JPG

 近くを流れる浅川です。

 本当は川のせせらぎを聞きながら、河川敷でコッペパンを頬張りたかったのですが

 季節的な理由から、今回はガマンしました(>_<)

 新緑の季節に水面を眺めながら、ぼんやりとしたいですね。

P1010304.JPG

 オーダーして、その場で作っていただけるコッペパンのフィリングは

 種類豊富ですよ。

 ジャム単独、ジャムとマーガリン、チョコレートやカスタードなどなどありました。

 お値段はリーズナブルなので、ランチに、おやつにと手軽に楽しめます。

 これからの行楽シーズンのお供にもいいかもしれませんね。

 地元の方々にも長年愛され続けているこちらの店舗。

 かなり遠方から車で来られるお客様もいらっしゃるとか。

 八王子市内には、昭和の雰囲気満載の店舗も人気のよう。

 今回もゴマ子ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。