So-net無料ブログ作成
検索選択

もっと知りたいな!八王子の街⑧ 【富士森公園】 [日記・コラム・つぶやき]

P1010634.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 前記事の片倉城跡公園の桜に続きまして

 八王子でのお花見、もういっちょアップロードさせていただきたいと思います。

 こちらは台町の富士森公園です。

P1010579.JPG

 明治29年に、八王子最初の公園として開園したそうです。

 野球場や陸上競技場、テニスコート プールと充実した施設が完備されていて

 しかも桜の名所ともなれば、多くの人が集まってきます。

P1010606.JPG

 園内には、富士浅間神社が在りました。

 ご祭神は、コノハナサクヤヒメノミコト。安産等にご利益があるみたいですね。

 かつては、ここから富士山が見えたのでしょうか?

P1010618.JPG

 富士森公園でのお花見は、何も持たなくても沢山の露店が出ていますから

 ぶらっと散歩がてらにお花見なんていう気軽な感じでもOK!

 ゴマ子は縁日が大好き。

 花より団子・・に暴走しそうな予感(・_・;)

P1010632.JPG

 つきなみな表現になりますが、まさに桜のトンネルです。

 そのトンネルに沿う形で、露店が軒を連ねます。

P1010585.JPG

 青い空に、桜のピンクが映えるコントラスト。

 この日、この瞬間を1年間待ちわびていました。

P1010578.JPG

 ・・・なんて、カッコいい事言ってみたものの

 露店が気になって気になって仕方がないゴマ子(゜-゜)

 そろそろ腹時計が鳴る時間だよなぁ~。

P1010584.JPG

 彼方此方から、美味しそうな香りが漂ってきて

 理性が働かなくなってきています\(◎o◎)/!

 どうしよう?!

P1010592.JPG

 さて、しばしの間 縁日大会をご覧くださいませ<m(__)m>

P1010593.JPG

 たこ焼き、ウマそう。

P1010597.JPG

P1010596.JPG

 広島風お好み焼き、しばらく食べていないよな。

P1010590.JPG

 P1010591.JPG

 浴衣を着て、くわえてみたいアンズ飴。

P1010589.JPG

 綿菓子、子供のころ すぐに食べるのが勿体なくて

 しばらく飾っておいたら ふわふわの綿菓子は何処へやら???

 すっかり下の方で固まっていたのを憶えています。

P1010607.JPG

 ゴマ子は、思いっきりくじ運ありません(>_<)

P1010631.JPG

 香ばしい匂いが立ち込めています。

P1010601.JPG

 決めました!

 今日のお昼ご飯。

 やっぱり大好きな・・・・・・・・・・・・・・・・

P1010620.JPG

P1010599.JPG

 じゃーん。

 大好きな じゃがバターです。

 トッピングはバターの上にマヨネーズです、超デブ食。

 ゴマ子、女を捨ててますからね。美味しければいいのです。

 考えてみると、わりと じゃがいもの消費率が高いゴマ子。

 ポテサラ、フライドポテト、じゃがいもと油揚げのお味噌汁などなど。

P1010608.JPG

 ここからは、本気で撮らせていただきました桜をお楽しみください。

P1010613.JPG

 4月2日現在、富士森公園の桜は、満開です。

P1010625.JPG

 少し高めの位置からー。

 さすが桜の名所です。露店の数がスゴイ。  ← やっぱりソコなの?ごまちゃん・・・

                                         と、言われている気がします。

P1010630.JPG

 じゃがばたーのお店のおかみさんに聞いてみましたところ

 露店は12日ごろまで出店なさるそう。

 ただし、「お客さん次第だけどね~」と、おっしゃっていました。

 八王子の素晴らしお花見の場所をアップさせていただきましたが

 まだ、他の場所も写真に収めさせて頂いております。

 そちらは後日、改めましてアップさせていただきますね。

 今回も、ゴマ子ブログにご訪問いただきまして ありがとうございました。


nice!(0) 

nice! 0