So-net無料ブログ作成

もっと知りたいな!八王子の街 ⑩ 【 松姫もなか 】 [日記・コラム・つぶやき]

P1010461.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。 

 今回のリポートは、前記事の関連という事でご覧いただけたらと思っております。

 前記事では、戦国時代の名将 武田信玄公のご息女 松姫様開基の

 台町に在ります「信松院」をご紹介させていただきました。

 ここ八王子市では、松姫様をモチーフとしましたアイテムも人気を呼んでいます。

P1010462.JPG

 こちらは、八王子駅周辺の和菓子店。

 こちらで 松姫様を模った 「もなか」 があると聞いたので訪ねてみました。

P1010464.JPG

 こちらの店舗では、もちろん松姫もなか以外にも

 沢山の美味しい和菓子を扱っていらっしゃいます。

P1010472.JPG

 食べやすいサイズの松姫もなか、ひとつ100円です。(税別)

 ゴマ子は今回、3個購入させていただきました。

 お味は、中央 ピンクの包装がおぐらあん。

 奥の左手は、栗あん。右手は柚子あんです。

 どれもほどよい甘味です。

P1010477.JPG

 包装紙を取ってみました。

 ふっくらした印象の松姫様になっていますが、ゴマ子が想像するに

 もう少しスリムなお姫様だったんじゃないかなぁ~なんて思います。

 皆さんは、どう思われますか???

 個別売りもありますが、箱入りの5個セットなどのパッケージもありますので、

 お土産に最適ですよね。

 八王子の産業の発展に貢献された松姫様を模った美味しいもなか

 皆さんもぜひご賞味なさってはいかがでしょうか。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。