So-net無料ブログ作成
検索選択

海ほたるパーキングエリア 【東京湾アクアライン】 [日記・コラム・つぶやき]

P1011069.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 なかなか更新できなくて、すみませんでした。

 言い訳になりますが、カメラの不具合が生じたり、スケジュールが詰まっていたりと

 そんなこんなで、この1か月が過ぎまして

 今回ようやくアップロードすることができました。

 先月末からゴマ子ブログにご訪問くださいました皆様、更新を待ってくださっていた皆様

 申し訳ありませんでした、そして ありがとうございました。

 さて今回は、高速道路関連ですよ。

 昨日、房総方面に出向く用事がありまして、

 東京湾アクアライン 海ほたるパーキングエリアでのひとときの話題を

 アップさせていただきます。

P1011059.JPG

 川崎方面から房総に向かうアクセスには、アクアラインはとても便利です。

 トンネル内はおよそ10㎞ありますが、走行中ヒンヤリとした空気をいつも感じますね。

 トンネルを抜けると、海ほたるパーキングエリアに到着。

 この写真のモニュメントは、川崎方面を臨む一枚です。

 ここで多くの方々が記念撮影をしていました。

P1011074.JPG

 デッキを歩くのは、とても気持ち良かったです。

 (本当は、島という設定みたいですから、デッキという表現は違うかも・・・)

 こちらは、房総方向に向かってカメラを向けてみました。

P1011087.JPG

 これから、中の商業施設内をぐるっとしてみようかと思います。

 ちなみにこのパーキングエリアは、5階建ての構成となっていまして

 1階・2階・3階が駐車場、4階と5階が商業施設となっています。

P1011075.JPG

 こちらは4階です。

P1011088.JPG

 広いエントランスを入りますと、左手には大きなお土産屋さんがあります。

 千葉の名産品を加工したものが、人気を呼んでいます。

P1011077.JPG

 エントランス右手を見ますと、このようにテーブル&椅子があって

 ゆっくりくつろげるスペースが充実しています。

 落ち着いた木目調のインテリアに癒されます~。

P1011079.JPG

 テーブル席の他に、このように海が臨めるカウンター席も設けてあるんです。

 このお洒落感で、カップルもまったりできるひとときですね。

P1011090.JPG

 この他のお土産やさんでは、海産物など豊富に取り揃えてありました。

P1011091.JPG

 施設内では、こんなおもてなしもー。

 もうすぐ七夕ですね。

P1011092.JPG

 今年のゴマ子は、どんな願いを短冊につづろうかなぁ?

R0010284.JPG

 そうそう、こんな素敵なスポットもありましたので

 カメラに収めさせていただきました。

R0010286.JPG

 以前、東名高速道路 浜名湖サービスエリアでも 幸せの鐘を見かけましたが

 海ほたるにも有りました。

 6月は、ジューンブライドの季節。

 ここで二人一緒に鐘を鳴らした方々で、この6月にチャペルの鐘を鳴り響かせているカップルも

 多いのではないでしょうか?

R0010281.JPG 

 さてさて、ゴマ子に「食」の話題は欠かせません。 

 ・・・というか、ただの食いしん坊のブログなだけかもしれませんがー。

R0010267.JPG

 こちらのお店で購入したメニューは・・・

R0010268.JPG

 じゃーぁん、 たこ焼きならぬ 「あさり焼き」、600円です。

 海ほたるの名物メニューだそう。

R0010270.JPG

 青のり、かつおぶし、マヨネーズがたっぷりかかっています。

R0010274.JPG

R0010277.JPG

 ちょっとお行儀が悪いとは思ったのですが・・・

 中からは、立派なあさりがお目見えしました。

 ホクホクな食感で、滋養があって栄養満点。

 まさに海の恵みです!

R0010265.JPG

 もう一つは、イタリアン ヨーグルトジェラートのお店で購入しました。

R0010243.JPG

 アサイーボウルフロート、720円です。

R0010250.JPG

 カメラを替えまして、海を背景に撮ってみました。

R0010249.JPG

 断面ショーならぬ、側面ショーをご覧くださいませ。

R0010259.JPG

 トップにはヨーグルトジェラートがもっふり、

 さらにグラノーラとフルーツ、木苺、キウイ、ブルーベリー、バナナが

 たっぷりトッピングされていて、全体的にトロピカルな感じです[るんるん]

 中身は、 ヨーグルトとアサイーのフラッペのような感じになっていました。

R0010260.JPG

 アサイーは、栄養価が高い事で知られていますが

 女性に人気な秘訣は、やはりアンチエイジング効果でしょうか。

 抗酸化作用も高いそうですね。

 日本ではナマのアサイーは手に入りませんから、このように加工したものをいただいて

 その効果を狙う方も多いかと思います。

 お腹一杯になり、満足したひとときでした。

P1011062.JPG

 しばらく気持ちがとげとげしていたゴマ子。

 海を見て、美味しいスイーツをいただいて、少し気持ちが晴れました。

 生活ってバランスが大事だな・・と、つくづく感じましたこの1か月間。

 ゴマ子の場合はですね、やはり美味しい物を食べることが

 気分転換に一番効き目があるみたいです。

 それからー

 ここ数か月間は、八王子シリーズを続けさせていただいておりますが

 今後は、スポット的に話題を挟んでいくかもしれません。

 もしかしたら、方向性変わるかもしれませんが

 「あ、またかぁ~」ぐらいのお気持ちで、ご寛容いただけましたら幸いです。

 何しろ気まぐれな性格なもので・・・(゜-゜)

 今回もゴマ子ブログにご訪問くださり、ありがとうございました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。