So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日のランチ。 [日記・コラム・つぶやき]

R0010472.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 甲斐善光寺の紫陽花に引き続きまして、ランチの様子をアップさせていただきます。

 こちらは甲府市内の食べ放題専門のレストラン。

 2年以上前に一度訪れたことがありまして、ちょっとお目当てのメニューが有りましたので

 再訪となりました。

 建物の外観も気に入ってしまいました。

R0010465.JPG

 広い店内には、とくに休日ともなると

 家族でテーブルを囲む人たちが多く訪れます。

 この日は平日で、ランチタイムも終盤のころに入りましたので

 殆どのお客さんが帰られた所に、フロアーの様子を一枚収めてみました。

R0010466.JPG

 中央のカウンターには、サラダやデザートの他、

 温かいお料理が並んでいます。

 どのメニューから取ろうかな?~なぁんて思いながら、迷いながらグルッと一周してみます。

R0010468.JPG

 こちらはグリルの上を彩る材料たちが並んでいます。

 主にお肉、富士桜ポークがあるのはとっても嬉しい[かわいい]

 それからお肉と一緒に食べる野菜もありましたよ、ピーマン・玉ねぎ・かぼちゃなど。

 食事もバランスが大事ですよね!!

R0010447.JPG

 テーブルのグリルは準備万端[るんるん]

R0010448.JPG

 さてさて、この日は同行の友人もいましたので

 友人が取っていたメニューもご紹介させていただきます。

 ちなみに同じテーブルを囲んでいますが、お互い別世界に浸っています。

 それぞれ、好きなように食べて、動いております。 

 こちらは、富士桜ポーク。

R0010450.JPG

 コーンマヨの軍艦。

 マヨネーズたっぷりで、旨そうです。

R0010451.JPG

 なんかあまり盛り付けは美しくないのですが、とても美味しかったという

 ご飯の上に 鶏そぼろ+もやし・ほうれんそうのナムルのっけ コチュジャン添え。

R0010454.JPG

 ジュージューと音を立てているお肉たち。

 グリルの上に、隙間なくビッシリと敷き詰められているのは

 主に富士桜ポーク、右手手前はレバーです。

R0010455.JPG

 太麺の焼きそば、やや多めの盛り付け。

 もちもちした麺に、ふんだんに絡んだソースとたっぷりお肉が印象的。

 やみつきになるお味。

R0010462.JPG

 ゴマ子も頂いてみましたよ。

 ちょっとブレていますね、ごめんなさい!

R0010456.JPG

 バランスは大事!って思い

 サラダは一番最初に頂いています。

 焼きそばと順番が逆になってしまいましたが・・・

 ブロッコリー・海藻類・オニオンスライス・千切りキャベツ・レタス・コーンに

 サウザンドレッシングを軽く掛けてあります。

R0010461.JPG

 そしてゴマ子のお目当てのメニューというのが このカレーなんですよ。

 家庭的な感じで、特に魅かれているところは この大きくてゴロっとしたじゃがいもが

 沢山入っているところ。

 食べでありますので、ご飯は添えていません。

 ちなみにおかわりしまして、2杯いただきました。

R0010457.JPG

 揚げ物で興味深かったのは、大根の天ぷら。

 初めていただいてみました。この他には、レンコンの天ぷらや揚げ餃子。

 七味を掛けてあります。

R0010460.JPG

 箸休めに、お漬物。

 ゴマ子、お漬物があるとご飯モリモリ食べちゃうんですよね~。

 2杯、3杯と どんどん行っちゃいます。

 でも今回は、焼きそばやジャガイモの炭水化物をたっぷり頂いているので

 お腹一杯になってしまいました。

R0010470.JPG

 そして締めは、パイナップルと日本茶。

 お口の中もスッキリしました。

 こんな感じで90分があっという間に過ぎたワケです。

 あっ、そうそう ゴマ子も富士桜ポークをいただきましたよ。

 普段あまり焼肉店は利用しないのですが、何年かぶりに目の前のグリルで焼いて

 熱々のお肉にたっぷりのタレを付けていただきました。

 ピーマンやかぼちゃも焼いてね[ハートたち(複数ハート)]

 今回も 食いしん坊なブログにご訪問いただきまして、有難うございました。

 次回の記事は、またまた「食」に関する話題です。ざっくりと、なんとなくご覧いただけると

 有難く思います。


nice!(0) 

nice! 0