So-net無料ブログ作成
検索選択

もっと知りたいな 八王子の街⑰ 【カフェ&パン屋さん】 [日記・コラム・つぶやき]

R0010578.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 先日梅雨明けをしました関東地方、これから夏本番。

 ギラギラの日差しに、猛烈な暑さが続く季節の到来です。

 アイスクリームやかき氷、ビールに枝豆~なんていう日々を送りがちになりそうですが

 最近聞いた情報によりますと、真夏こそ生姜を活用するといいみたいです。

 これは整体の先生から教えていただきました。

 冷奴にすりおろした生姜を添えるのは、理にかなっているそう。

 よし!いい事は実践してみよう。

 さて引き続き 八王子シリーズをアップロードさせていただきました。

 お付き合いのほど、よろしくお願いします。

 こちらは、JR北八王子駅が最寄り駅となる素敵なカフェ&パン屋さんです。

 過日 ブログの中でもリポートしております 

 戦国の名将 武田信玄公の息女 松姫様開基の信松院(八王子市台町)近くに在る

 美味しいケーキなどのカフェの系列店です。

 この他の店舗展開は、八王子駅近くや 日野市の豊田 

 さらには富士山近くの山中湖にあるようです。

 とても気に入ってしまい、全店舗を制覇したいという気持ちです[かわいい]

 最初の写真は、カフェの入り口です。

R0010580.JPG

 続いてこちらは、パン屋さんの入り口。

 カフェとパン屋さんは平屋の同じ建物なのですが

 左手がカフェの そして右手がパン屋さんの入り口となっています。

R0010558.JPG

 パン屋さんから見た、カフェのカウンターです。

 このように、パン屋さんとカフェは繋がっていますので

 行き来することが出来るんです。

 まずはパンを購入しまして、お会計と一緒にカフェを利用したい旨を

 カフェカウンターでスタッフの方にお伝えし カフェのメニューもオーダー。

 そして、奥のテラスに進みました。

R0010571.JPG

 こちらは、喫煙スペースだったみたいですが

 景色も良さそうだったので、すかさず窓際の席に腰を落ち着けました。

 こちらのテラス席はペット同伴もOKみたいですよ。

R0010573.JPG

 なんとなく湖畔に居る様な雰囲気。(←左手は道路ですが)

 ウッディーな空間に緑が溢れていて、ゴマ子好みな感じです。

R0010561.JPG

 オーダーしましたのはケーキセット。

 ケーキはガトーマロン、ドリンクは紅茶のダージリンティー。

 ガトーマロンは400円、ダージリンは350円ですが

 セットにしますと、50円引きになるという嬉しいシステムとなっています。

R0010572.JPG

 紅茶をティーカップに注いで 

 溢れる緑を背景に、ケーキセットを撮ってみました。

 テラス席の醍醐味は、開放的な雰囲気の中で頂けることかな?なんて

 思いまして撮りました1枚です。

R0010566.JPG

 ケーキセットをよりで1枚。

R0010562.JPG

 大き目のケーキだなという印象、そしてマロンペーストがたっぷり、もっふり。

 これもゴマ子の琴線に触れます。(←ちょっと大げさな表現でした・・・(゜-゜))

 プレートにはカスタードクリームのソースがアレンジされていてお洒落な演出。

 バニラビーンズが入っていましたよ。

R0010564.JPG

R0010574.JPG

 断面はこんな感じ。

 生クリームもふんだんに使われていて、スポンジの部分もふわふわ~です。

 暑くても甘い物を欲するゴマ子の食いしん坊の身体。 

 留まるところを知らない、暴走する食欲。

 色気より食い気を何年続けているのでしょう???

 たっぷり感満載の美味しいケーキに大満足。

 暑い季節に熱いお茶をいただくのも大好き!

 ごちそうさまでした。[ハートたち(複数ハート)]

R0010557.JPG

 そうそう、パン屋さんのこともお伝えさせていただきますね。

 時間をかけて、じっくり丁寧に作られました種類豊富なパンは

 どれをとっても魅力的です。

R0010581.JPG

 この中、ゴマ子が購入しましたパンは

 このプルマン型のシナモンロールブレッド (一斤 300円) とー

R0010586.JPG

 バケット 150円。(1本購入しました。)

 シナモンロールブレッドもバケットも スライスをお願いしました。

 バケットは、もちもちした食感ながらも 噛み応えがあります。

 そのままで頂いてもよし! お供に何を添えようかなぁ~

 なんていう想像も広がります。

 チーズと葡萄酒でお洒落なひと時もいいですね[ぴかぴか(新しい)]

R0010559.JPG

 夏本番を迎えて、食生活、体調管理が大切ですよね。

 熱中症にも気を付けながら、睡眠時間も充分にとって

 この夏を乗り切りたいと思います。

 最近カメラを変えましたので、いまいち感覚が掴めないでおりますが

 お優しいメッセージをお送りくださる皆様

 また技術的な面でもアドバイスを頂いております皆様にも

 この場をお借りしまして、お礼の気持ちを伝えさせていただきます。

 そして、いつもご訪問くださり、本当にありがとうございます。 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。