So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年 夏休み。 INやまなし③ [日記・コラム・つぶやき]

R0010820.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 今年の夏休みに関する記事は、この③で結びとなります。

 引っ張ってしまい、又お付き合いいただき ありがとうございます。

 ①でアップさせていただきましたスキー場を少し降りたところに

 この美し森観光案内所が在ります。

 今回の旅も時間を気にしながら・・・という状況は否めませんが

 清里に来たのだから、これは絶対に押さえておきたい!と思っていましたのがー

R0010821.JPG

R0010822.JPG

 そうなんです。

 このソフトクリーム!!!いづれの種類も@350円。

R0010824.JPG

 ゴマ子は、バニラをいただきます。[かわいい]

R0010825.JPG

 ちょっと寄りで。

 ソフトクリームを受け取る時に販売のスタッフの方が

 『柔らかいので気を付けてくださ~い。』 と、いっていました。

 カメラを向けて間もなくとろけてくる来る様子を感じ

 はっ・・早く取らないと、やばーい(・_・;)

 食感は柔らか目で、濃厚かつなめらかな舌触り。

 あまくて、とてもホッとする懐かしいお味で、高原の時間を満喫できて

 目標を果たせ達成感、また満足感でいっぱいのゴマ子でした。

 こちらの観光案内所内では、パンフレットなどの案内冊子はもちろん

 お土産品の販売もあって、そのお土産品の試食の多さがこれまた魅力的。

 自身の舌で確かめることができるのは、

 納得したものを差し上げられる安心感につながりますよね。

 それから、お食事もできるカウンターもありました。

R0010826.JPG

 この美し森は、国定公園の一部になるようです。

 公園自体、山梨県と長野県にまたがっているみたいです。

R0010829.JPG

 案内図で、周辺の様子を確認してみました。

R0010830.JPG

 道しるべもありましたが、今回はトレッキング希望ではなくて

 観光案内所のソフトクリームが目的でしたので

 秋口にでも、また来れたらいいなぁーなんて思いつつ

 周辺をぐるっと見渡してみました。

R0010833.JPG

R0010831.JPG

 こちらは展望台への階段が整備されているんですね。

 このコマのキャプションの内容は、以下北杜市様のHPから引用させていただきます。

 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

 美し森山は赤岳の東尾根の一部が孤立して出来た標高1542mの小高い丘で

 山頂までおよそ15分ほどの気軽なハイキングが可能だそうですよ。 

 6月にはレンゲツツジの群生が咲き誇る名所となっていてます。

 山頂の展望台からは、清里高原や南アルプスの大パノラマが広がって

 四季折々の景観が楽しめるそうです。

R0010834.JPG

 知れば知るほど、もっと余裕をもって

 それからもっと事前に学習しておけばよかった・・・なんていう想いも

 今更ながらふつふつ湧き上がって来てしまいますがー

 四季折々の楽しみ方が出来るとのことですので、秋の季節といえば紅葉。

 秋色に変化した清里を楽しみに訪れてみたいです。

R0010845.JPG

 滞在時間は短かったのですが、清々しい空気に触れることが出来て

 高原の醍醐味を多いに楽しんだ貴重な時間を過ごせました。

 今回甲斐の旅は、最大の目的を果たせて、そしてまたまた大地の恵みとパワーも受け

 充実したものとなりました。

 名残惜しさばかりがつのるのですが、清里を後にして 甲府駅へと向かいます。

 次に訪れる機会を楽しみにしながらー。

 そして今回の夏休みシリーズの記事にお付き合いいただき、どうもありがとうございました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。