So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴマ子セレクトのパン屋さん 5 [日記・コラム・つぶやき]

R0010966.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 前回に続きまして、ゴマ子セレクトのパン屋さんシリーズをアップロードさせていただきますね。

 こちらは、横浜市内に3店舗を構えるパン屋さんです。

 詳しい事は分かりませんが、こちらの店舗が一番新しいのかな??

 南仏風の素敵な店構えで、ゴマ子好みの外観です。

R0010964.JPG

 入り口付近を少し寄りで。

R0010991.JPG

 入り口のドアを開けますと、こんな感じでおススメパンのお知らせとオブジェがー。

 訪ねました時間帯はお昼時でしたので、店内はお客さんで埋め尽くされていました。

 種類豊富なアイテムは、ランチ目的や、今日のおやつに、または翌日のモーニングにと

 多種多様で、地元の方々の胃袋を満たしてくれます。

 ゴマ子はお惣菜パンがとくに気になって、今回は甘い系のパンより

 しっかりお腹にたまる感じのパンに目が行ってしまいました。

R0010990.JPG

 テラスでは、店内で購入したパンが頂けるということなので

R0010963.JPG

  早速こちらの席を確保し・・・

 一杯無料の珈琲をテーブルに置き、椅子に腰を下ろします。

R0010971.JPG

 店内入り口右手に、ポットが置いてありまして

 セルフサービスでコーヒーを注ぐシステムとなっています。

 軽くいただけるアメリカンコーヒーでしたが、どのパンにも合いますね。

R0010967.JPG

 まずは、しっかり目に頂きたいと思ってセレクトしたのは、石窯ロングソーセージ @292円。 

 焼き立てでした。 

 あたたかくて、ソーセージの香り引き立つ逸品です。

 ソーセージの皮はパリっとしていて、風味豊か。

 パン生地はフランスパンの生地で、なかなか噛み応えがありますよ。

 あごの運動にはいいかな。

R0010972.JPG

 つづいて焼きそばコッペ @265円。

 コッペパンの表面はしっかり焼き色がついていて、中のパン生地はふんわり。

 肝心のフィリングの焼きそばは、しっかり味付けがされていてパン生地には負けません。

 やや大きめに刻まれたベーコンが入っていましたのが印象的でした。

 おかかの香りが、さらに食欲を助長します。

 紅ショウガ好きのゴマ子としましては、もう少し紅ショウガが多いほうがよかったな。

R0010973.JPG

 焼きそばパンの断面をごらんください。

R0010977.JPG

 こちらは、コロッケコッペ @265円。

 今回はガッツリ系ばかりのセレクトでしょう?

 (ご・・ごまちゃん、そんなにお腹空いていたのぉぉ???っていうお声が

  何処からともなく聞こえてくる気がするのは、ゴマ子だけでしょうか・・・。)

R0010981.JPG

 コロッケパンの断面。

R0010982.JPG

 さらに寄ってみました。

 ほっくりした感じのコロッケには、やや甘目のソースがたっぷり掛かっています。

 このソースがコロッケパンのお味を決めると言っても過言ではありません。 

 コロッケの下には、千切りキャベツが敷いてありますが

 キャベツにはマヨネーズの味付けが軽くされています。

 ソースやマヨネーズ、食欲をそそる魅惑の調味料ですよね。

R0010985.JPG

 ちなみに、自分用に購入しましたバケットも写真に収めましたので

 ついでにご覧いただけましたら幸いです。

R0010987.JPG

 バケットのルネッサンス。ハーフサイズです、@176円。

 気泡の大きさが様々ですね。

 ゴマ子は、色々なお店のバケットを試しています。

 その中で、お気に入りのバケットを見つけていけたらいいなと思っています。

 こちらのバケットも、とても美味しかったです。

 どんなパンもそうですが、やはり焼きあがってから時間が経つほど風味が抜けていくので

 なるべく早く頂きたいと思っています。

 が、一度に食べる量には限界がありますので・・

                   (↑ ゴマちゃんも限界って言葉知ってるの?って思った方

        どのくらいいらっしゃいますかぁ? ご遠慮なく挙手してください(・_・;))

 小分けにして冷凍し、食べる時に解凍して軽くトーストし、はちみつを塗って

 紅茶と一緒にいただくのが、最近のマイブームです。

R0010989.JPG

 テラスには、手洗い場もあったり

R0010994.JPG

 縁石には、すてきなお花も咲いています。

R0010996.JPG

 お店の外観と、この付近の街並みとが親和していて

 上品な感じの街づくりがされています。

 こちらの区内にお住まいの皆さんは、街ですれ違う雰囲気が上品・エレガント・穏やか

 気高い・気品ある・・というような形容詞がピッタリなんです。

 この区内でゴマ子は以前、体調を崩して道を歩くのもおぼつかなかった時

 あるご夫婦が声を掛けてくださり、『病院までお送りしましょうか?』と

 仰ってくださったのです。

 なんとか一人で辿りつこうという気持ちが強かったので 『大丈夫です、すみません。』 

 とだけしか、言葉を発することが出来ませんでした。

 その後、無事病院に辿りつく事が出来たのですが、未だにお礼が不十分であったことを

 悔やんでいます。

 この場をお借りしまして、心を掛けて下さったことに 感謝とお礼の気持ちを

  伝ええさせて頂きます。

 その節は本当にありがとうございました、そのお気持ちが心の薬になりまして

 ぐんぐん回復しました。

 こんなゴマ子のエピソードに絡めて、今回のパン屋さんレポートを結びと

 させていただきます。

 今回も、多くのブログの中から ゴマ子ブログにもご訪問くださり

 ありがとうございました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。