So-net無料ブログ作成

2016年 桜。 [日記・コラム・つぶやき]

R0011193.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 すっかりご無沙汰してしまいました。

 更新を空けています間ご訪問くださいました皆様、大変申し訳ありませんでした。

 ゴマ子元気でやっておりますよ。

 相変らずの気まぐれな性格で、本当にスミマセン。

 今日は、所用で田園都市線に乗車しましたので

 途中、横浜市内北部の駅に下車しまして、駅前の桜の様子を写真に収めて来ました。

 以前も訪問していますが、毎年必ずこの景色を見ていた時期もありましたので

 この季節になると身体がうずきます。

 まず1枚目の写真は、駅前の花のオブジェです。

R0011190.JPG

 花のオブジェの隣の花壇です、まさに春爛漫といった感じ。

 この街は、素敵な奥様が行き交う風景がとっても良く似合います。

 街の中にもエレガントが演出されていて、気分も華やぎます。

R0011195.JPG

 そして本題の駅前通りの桜です。

 こちらは百貨店前。

R0011197.JPG

 続いて交差点から収めた写真。

R0011194.JPG

 東京は確か昨日満開宣言を聞いた気がします。

 こちらも満開です。

R0011198.JPG

 交差点の少し先です。

R0011200.JPG

 少し寄りで。

R0011199.JPG 

 振り返っての景色。

 心なしか車の速度もゆったりぎみ??でしたね。

R0011204.JPG

 せっかく途中下車したので、百貨店や専門店を軽くぶらっとしてみました。

 屋内から出て来たら、すっかり暗くなっていました。

R0011201.JPG

 会社帰りの人たちも、この満開の桜を見上げながら

 家路に向かっているようでした。

R0011202.JPG

 以前はこの街の駅前通りだけでも、一年中この景色のままでいてくれないかなぁ~なんて

 思っていました。

 でも四季があるからこそ、日本の自然の有難さを感じるのかもしれませんね・・・。

R0011205.JPG

 だんだんと、人通りもまばらな時刻になっていたようです。

R0011208.JPG

 そろそろ帰ろうかと思いましたら、

 緑とイルミネーションの演出も発見しました!

R0011210.JPG

 いつもは花より団子のゴマ子ですが

 今日に限りましては、団子に勤しむ時間が取れなかった・・というのが正直なところで

 花を中心にアップロードさせていただきました。

 今週末のお花見のご参考になりましたら幸いです。

 今後ともぐうたらゴマ子の気まぐれ日記を、どうぞ宜しくお願いします。

 今日もご訪問くださり、有難うございました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。