So-net無料ブログ作成

ゴマ子セレクトのパン屋さん 6 [日記・コラム・つぶやき]

R0011268.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 信玄公祭りに行かれました方、今年はいかがでしたでしょうか?

 また前記事に関しまして、メッセージもお送りくださり、ありがとうございました!!

 『今年も行きますよー。』 

 『甲斐善光寺→信玄公祭りというルートで行きます。』などなど・・・。

 本当に嬉しかったです。

 ゴマ子、今年の戦国絵巻の臨場感は、行かれました方々の動画やブログで拝見しています。

 来年はいけるかなぁ。

 さて週が明けまして、まだまだ余韻が残っているという感じの方々

 多くいらっしゃる事と思います。

 先日、(信玄公祭り前に) 甲府市内を巡ってきたわけですが

 その際に、ずっと気になっていましたパン屋さんを訪ねました。

 甲府駅からほど近い所にある、赤い軒が印象的な老舗です。

R0011019.JPG

 上記の写真は以前、山梨県庁 防災新館内に在ります

 まるごと山梨館のオープンカフェでいただいたモーニングセット。

 この中のトーストが美味しくて、ずっと忘れられず

 そのパンが売っている店舗が県庁に近いことが分かって

 ずっと行きたいと思っていました。

R0011358.JPG

 女性スタッフの方に伺ってみましたところ、そのモーニングセットのパンは、

 こちらのイギリスパンだそう。

R0011353.JPG

 この他、ミニバゲットも購入しました。

R0011364.JPG

 イギリスパンはトーストにして、こんがりキツネ色。

 いい感じです♪

R0011368.JPG

 はちみつをたっぷりと掛けていただきました。

 しっかりとした生地で、もちもち感もあるイギリスパン。

 人気商品のようで、ゴマ子が訪ねました午後1時過ぎには

 当日焼きあがった分は、すでに売り切れていました。

 ですが・・・

 優しい女性スタッフの方が、昨日のものでしたら3割引きで購入できますよと

 教えて下さり、一瞬がっかりしたゴマ子は嬉しい気持ちになり

 ぜひそちらを購入したいと伝えました。

R0011355.JPG

 ミニバゲットの断面はこんな感じです。

 風味豊かで、しっかりとした噛み応え。

 そのまま頂いても、軽くトーストしても、タルティーヌにしても

 美味しいかと思います。

 こちらのもっとも人気商品は、レモンパンだそうです。

 この他調理パンなども種類豊富で、優しい雰囲気の漂うお店は

 地元の方に愛され続けています。

 贈り物をしたいという方は、焼き菓子やギフト券なども取りそろえてあるそうで

 喜ばれます事請け合いですね!

 今度は、菓子パンや調理パンをぜひ購入したいと考えています。

 甲府に行く時の楽しみが、またひとつ増えたというワケです。

 今回も数あるブログの中から、ゴマ子ブログにご訪問くださり

 どうも有難うございました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。