So-net無料ブログ作成
検索選択

もっと知りたいな 八王子の街⑳ 【ゴマ子セレクトのパン屋さん7】 [日記・コラム・つぶやき]

R0011401.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 また、少し更新が空いてしまいました。

 気まぐれでゴメンナサイ。

 八王子 まつひめ400年祭に引き続いて

 八王子市内の素敵なパン屋さんを見つけましたので訪ねてみました。

 まつひめ祭りに関しましては、メッセージもお寄せくださいまして

 どうも有難うございました。

 ゴマ子も法要に参加することが出来まして、充実した一日となりました。

 さてパン屋さんですが、外観がとっても素敵で魅力的。

 初めて入るので、ドキドキしながらドアを開けました。

R0011399.JPG

 足を踏み入れてみますと

 フランス風の店内に (←フランスには一度も言った事がないのですが・・・(゜_゜))

 とっても感激して、一気にテンションが上がってしまいました!!

 パリジェンヌのライフスタイルに憧れを抱くゴマ子。

 朝ごぱんは、その日の朝にパン屋さんで買った焼き立てのバケッドに

 ジャムを塗って、カフェオレを頂くと本で読んだことがあります。

 そんな生活してみたいです。

R0011393.JPG

 ちょうど小腹が空いていた時間帯に訪問。

 店内にはイートインスペースがありましたので

 こちらのフォカッチャと、お供にホットコーヒーをオーダーしました。

R0011395.JPG

 このフォカッチャ、食感の工夫が凝っていて

 フィリングが三層構造になっているんですよ。

 一番上には、ベーコン。

 真ん中にはキノコ類、マイタケやしめじなど。

 そして一番下には、胡桃のコリコリッとした食感が楽しめて

 異なる食感と、風味のコラボも最高です。

 食べる前に店内でパンを温めてくださいました。

R0011397.JPG

 こちらは珈琲。

 しばらく控えていたせいか、口の中で広がる程よい苦味が

 心地よかった。

R0011398.JPG

 こんな店内の設えもゴマ子好み。

 お気に入りのパン屋さんとなりました。

R0011435.JPG

 ちなみに、お土産にハーフのカンパーニュを購入。

 田舎パンってやつですよね?

 もちろん全てゴマ子用です。

R0011565.JPG

 そして、こんな風にしていただいてみました。 

 スライスしたパンの上に、アボカトととろけるチーズを乗せて

 最後に軽くコショウを振って。

R0011562.JPG

 ここのところ、蜂蜜を掛けていただくのに凝っていましたが

 これから色々と工夫した食べ方を探して行きたいなと思っています。

 菓子パン系も大好きなんですが、ハード系のパンを自分なりにアレンジするのも

 楽しみのひとつになりました。

 フィリングのレシピって際限なく、様々な組み合わせが出来そう。

 今回も、ゴマ子ブログにご訪問下さり、有難うございました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。