So-net無料ブログ作成
検索選択

茅ヶ崎で見つけたステキなパン屋さんと 湘南の海 [日記・コラム・つぶやき]

P1015701.JPG

 みなさ~ん、こんにちは、ゴマ子です!

 秋が深まって来て ゴマ子が一番好きな季節の到来に気持ちも落ち着いている今日この頃。

 各地で紅葉の便りも聞こえてきていますね~。

 みなさんはこの秋を どのように過ごされていますか?

 さて、昨日は所用で茅ケ崎に行って来ました。

 用事はさっさと済ませて、日中は海でぼーっとしていまして。

 日が暮れてきて、帰り道をのんびり歩いていると 偶然ステキなパン屋さんを見つけたので

 思わず飛び込んでしまいました。

 後で調べてみると、地元の蔵元運営のお店だと分かりました。

 

P1015705.JPG

 こちらの敷地は、昔 精麦工場があったそうで、その施設を再利用しての展開になっています。

 

P1015709.JPG

 所々に、その面影が見られます。日が暮れて ライトアップされている敷地内は

 趣があってステキです(^o^)

P1015707.JPG

 こちらには、ベーカリーとレストランがあります。

P1015704.JPG

 

P1015712.JPG

 入り口の照明に魅かれました。[ぴかぴか(新しい)]

 夕暮れ時から煌々と照らされていて、存在感を感じたのでカメラに収めておきました。

P1015713.JPG

P1015716.JPG

 ドアを開けると、正面がカウンター。

 左手に進むとベーカリー、右手に見えるのは書棚で その奥がレストランです。

P1015717.JPG

 お店を出るとき、このドアを押した瞬間に感じる雰囲気が時代を彷彿とさせます。

 好い感じでしょ[るんるん]

 

P1015710.JPG

 ちなみにテラスもあります。

P1015715.JPG

P1015714.JPG

 こちらは、レストランのテラス。

P1015720.JPG

 蔵元ならではの商品が並んでいる店内は、香ばしいかおりが立ち込めています。

 今日、ゴマ子が買ったパンは チョリソーパン。

 生地はしっかりしてるけど、もちもち感があります。中身のチョリソーソーセージは

 ピリッと辛みのある大人の味。

 食べているうちに 思わずビールが欲しくなるのは、蔵元ならではの秘訣が

 スパイスになっているのかも・・・。

P1015677.JPG

 おまけになりますが、昼間は海辺でのんびり過ごしておりました。

 

P1015679.JPG

 ひたすら水面を見つめているだけの午後。

 波の音が心地よくて、ちょっと眠たくなってきました。

 遠くに見えるのは烏帽子岩。

 ゴマ子のカメラの機能だと、この大きさで撮れるのが限界(>_<)

 

P1015688.JPG

 左手奥に見えるのは江の島。

 んー・・・、これも分かりづらくて ゴメンナサイ。

P1015681.JPG

 残念ながら、今日は茅ヶ崎から富士山は見えませんでした。

 毎年、お正月の箱根駅伝の中継を見ていると くっきりクリアに見える富士山に

 心洗われる思いがします。

 いつかこの場所で、富士山を自身のカメラに収めたいと思っています。

 

 今日も、このブログにご訪問くださり ありがとうございました。

 

 


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。