So-net無料ブログ作成
検索選択

ぷりっぷり。 [日記・コラム・つぶやき]

P1015740.JPG

 みなさ~ん こんにちは、ゴマ子です!

 秋まっさかりの連休、紅葉を楽しんでいる方々から 沢山のメッセージを頂いています。

 いつも、あったか~い[揺れるハート]メールをありがとうございます(*^_^*)

 最近は、通勤中からのメッセージもありましてね、電車の中から下さるようで

 なんかツイートみたいな感じのメッセージもあって、

 拝見していると、みなさんと親和している感じがして ゴマ子嬉しくてうれしくて!![ぴかぴか(新しい)]

 今日は、もち連休なので 山梨県は昇仙峡に行かれた方からの

 メッセージが目立っていました。

 紅葉の後は、温泉[いい気分(温泉)]でほっこり[るんるん]・・・な~んていう 羨ましいコースをたどった方々も!

 一方、ゴマ子はお仕事をしておりましたよ。

 終わって、ホッとしたのは午後4時を回っていました。

 そんな中、かなり遅めの昼食ということで、定食だったら絶対にココ!というお店を訪ねました。

 今日のお目当ては焼き魚の定食だったのですが 表の大きなポスターに『カキフライ』の

 文字が記されているのを発見[ひらめき]

 なんともきつね色のカキフライに心を奪われ、足早にお店に入って行ったのでした(^o^)/

P1015723.JPG

 席について、早速『カキフライ定食』をオーダー。

 お食事が到着するまでは、いつものワクワク時間です。

 この時に、店内を見回すのも楽しくて(^o^) 

 内装とか 照明の感じとか インテリアとかーetc・・・。

 自分の部屋も こんな風にできたらいいなぁーなんて想像をめぐらせながら

 ひたすら『カキフライ』を待ちます[レストラン]

 

P1015727.JPG

 そうしているうちに、お待ちかねの『カキフライ定食』が やって来ましたー!

 ん~、美味しそう[黒ハート]

P1015729.JPG

 ふっくら こんがりキツネ色のカキフライ。

 キャベツの千切りと、タルタルソース、レモンも添えて。

 このタルタルソースの中には、やや荒目に刻んであるゆで卵が混ぜてあって

 お口の中でアクセントになります。

 

P1015734.JPG

 寄りで一枚。 こんがり感満載でしょう!

 早く食べたいよーーーー[ハートたち(複数ハート)]

P1015738.JPG

 ごらんくださーい、 ぷりっぷり[揺れるハート]の牡蠣でーす。

 こちらは、広島県産だそうです。

 まさに今が旬の牡蠣。毎年この時季に何気なく食べていましたが

 色々ググってみましたところ とても栄養価が高くて、海のミルクと呼ばれている

 完全栄養食品なんだそう。スッゴイね(^o^)

 さらに、肝機能を高めたり 貧血予防にも効果があるんだとかー。

P1015735.JPG

 ご飯は、五穀米にしました。

 さらに栄養価の高い昼食となったワケです(^_^)v

P1015736.JPG

 お味噌汁の具は、ワカメと油揚げ。

 口にした瞬間、これまたホッとするのは日本人魂から感じるものなんでしょうね。

 今日も含めて あと二日の連休。片付けなくてはならないことが一杯溢れている

 ゴマ子の予定は果たして全て終えることが出来るのだろうか???

 この昼食のエネルギーは充分蓄えたはず! よし、片っぱしから片付けるぞー[exclamation]

 みなさんの連休が、充実したものでありますように(^o^)

 今日も、ゴマ子ブログにご訪問くださり ありがとうございました。[晴れ]

 


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。