So-net無料ブログ作成
検索選択

懐かしい味。 [日記・コラム・つぶやき]

P1016217.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 相変らず気まぐれな感じの更新で失礼します<m(__)m>

 今日は冷たい空気の中、所用で外を歩き回っていました。

 出向いたのは都内の、〇年前に仕事で勤務していました界隈。

 途中、よくランチで利用したイタリアンのお店で腹ごしらえをしました![レストラン]

P1016219.JPG

 目玉メニュー、インパクトありますね~。

P1016220.JPG

 至るところにメニューを見ることが出来ます。

 やはり、ランチメニュー目立って見えますね。(^o^)

 ランチタイムのピークを外したつもりで訪れたのですが

 客足は途絶えません。

 この界隈のビジネスマンが数人まとまってお店に入ったり、

 テイクアウトの人がいたり・・・。

P1016222.JPG

 お店はビルの2階になります。

 ゴマ子が訪れたのは数年ぶり。踊り場のこの看板増えていました。

P1016223.JPG

 さらに、その先にもランチメニューがありました。

P1016225.JPG

 このドアを開けたらウェイティングの方々がいました。

 それを見て諦めて帰ってしまった人もー。

P1016226.JPG

 ランチタイムもメニューは豊富です。[るんるん]

 ゴマ子がオーダーしたのは、パスタのポモドロ @700円です。

P1016230.JPG

 最近のランチタイムは、オニオングラタンスープが付くみたいです。

 奥行きのあるお味で、とっても美味しかった[揺れるハート]

 でも、このスープは以前は無かったような・・・・・

 (↑ それ一体何年前なのよっ???って言われそうですね!)

P1016229.JPG

 ゴマ子は、トマトソースのパスタが大好きです。[ハートたち(複数ハート)]

 ソースたーっぷり、そして こんもり盛りつけられたパスタを見て

 以前この界隈で楽しく仕事していた思い出がよみがえってきました。

 シンプルなんだけど一度食べたらクセになる、何年経っても『また食べたい!』って思う

 ゴマ子にとって、思い出いっぱいの懐かしい味なんです。

 たっぷりソースとパスタを絡めてお口に運んだ瞬間の香りと風味は

 記憶の中に色濃く残る、仕事の合間にホッと出来た時の気持ちを彷彿とさせます。

P1016233.JPG

 調味料もいろいろ。

 いちばん左手は粉チーズ。たっぷり掛けました~(^o^)

P1016234.JPG

 しばらくすると、奥の席にいたビジネスマンが ごっそり帰って行きました。

 そこでお店の一部の様子を撮影[カメラ]

 お会計の時にはお店のママさんに 『久々に訪ねてみました』と、伝えさせて頂きました。

 明るく陽気にお店を切り盛りするママさんと話したら、明日も行きたい気分になっちゃいました。

 おそらくお店の中で食べていた人は、ほぼ常連さんのような感じ。

 20年以上のお付き合いの方もいるとか。

 懐かしい味は、楽しい仕事の思い出と一緒に 

 これからもずっとゴマ子のなかに残っていくと思います。

 美味しかった[かわいい] ごちそうさまぁ~[るんるん]


nice!(0)