So-net無料ブログ作成
検索選択

長潭橋 [日記・コラム・つぶやき]

P1017016.JPG

 こんにちは、ゴマ子です!

 このところ、日中の気温が高くなっていますね。

 夏日という響きに聞き慣れてきているのはゴマ子だけでしょうか?

 夜は涼しくなりますが、みなさんこの気温差で風邪ひかないように

 気を付けてくださいね。

 遅ればせながら・・・、いや かなり・・遅ればせながら

 GWのネタを今頃アップロードさせていただきます、スミマセン<m(__)m>。

 というのも、前回の 『新緑の武田神社』の記事に多くの反響をいただきましたので

 しばらくフィックスにさせていただいたという言い訳をさせてください・・・。

 それから、いつも頂いていますメッセージにお応えしまして

 前回記事より 動画[かわいい]を始めました!!!

 課題は山積状態(>_<)ですが、写真ではお伝え出来ない 自然の音や空気感を

 動画を通じて伝えられることが楽しいですね。[るんるん]

 今回の記事は、引き続き山梨でのGWを楽しませていただきました様子を

 動画を交えてアップロードさせていただきました。

 5日、昇仙峡の玄関口であります『長潭橋』付近で降りてみましたよ。

 普段何げなく通り過ぎていましたが、今回はカメラ片手に散策です。

P1017019.JPG

 昇仙峡の玄関口に在りますこちらの物産の店舗。

 長潭橋開通のころに開業した建物だそうです。

 クラシカルな感じに、いつも懐かしさを感じています。

P1017021.JPG

P1017026.JPG

 長潭橋は、1925年に開通した

 山梨県内で最も古いコンクリートアーチ道路橋です。

 御嶽昇仙峡のシンボル的な存在です。

P1017024.JPG

P1017036.JPG

P1017035.JPG

 長潭橋は、甲府市と甲斐市の境界である荒川に架かっています。

P1017042.JPG

P1017038.JPG

P1017031.JPG

P1017046.JPG 

 橋を渡ると、渓谷への入り口が見えてきます。

 ここからは、日本の滝百選に名を連ねる仙姥滝までの

 沢山の自然の神秘に出会える遊歩道です。

P1017048.JPG

 そろそろ・・・・・・・駐車場へ戻る時間なので、

 橋を反対方向から撮ってみました。

 どこもかしこも深い緑に包まれています。

P1017052.JPG

P1017054.JPG

 清らかな水の流れを見ていると、時間が経つのを忘れてしまいそうになります。

P1017056.JPG

P1017058.JPG

 新緑と 清流と 鳥のさえずりと さらに澄んでいて美味しい空気。

 御岳昇仙峡は、大自然が織りなす絶景で多くの人たちを笑顔にしてくれます。

 短時間の滞在では、もったいない!

 時間に余裕を持って、ゆっくり散策することをゴマ子はオススメします!




nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。