So-net無料ブログ作成
検索選択

圏央道 厚木パーキングエリア(内回り) [日記・コラム・つぶやき]

P1018098.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 関東地方は梅雨が明けてから、猛烈な暑さの毎日が続いています。

 前日の天気予報のチェック、出掛ける際には飲み物やタオルを忘れないようにして

 塩分やミネラルの補給も心がけています。

 あとは睡眠時間を充分取ることも、ゴマ子にとり大切な要素です!

 時々寝ている間に いつの間にかエアコンを点けているらしく

 起きた時には、部屋が冷蔵庫みたいにキンキンに冷えていることがありました・・・(>_<)

 いつエアコンを点けたのか、全く覚えていないのです((+_+))

 ゴマ子、最近ヤバイかも・・・。

 さて、昨日は念願の圏央道 厚木パーキングエリア(内回り、海老名方向)に立ち寄りました!

 スナック・ショッピングコーナーのオープンが待ち遠しかった[るんるん]

 建物はスマートな印象の佇まいです。

P1018104.JPG

 厚木パーキングエリアは、高速道路初の『B-1グランプリ公認スポット』として

 様々なご当地まちおこしグルメが楽しめます。

 三か月を目安にメニューは入れ替わるのだそう。

P1018116.JPG

 入り口を入りますと、食券の販売機が設置されています。

P1018106.JPG

 ちなみに内回り(海老名方向)には、B-1グランプリ テイクアウトコーナーがあります。

P1018126.JPG

 こちらは、ご覧のとおりB-1グランプリキッチン。(イートイン)

P1018127.JPG

 向かって、左手には『さがみ食堂』。

 地元の食材を使ったメニューや、秦野市内にある有名ラーメン店のラーメンが

 楽しめます。

P1018111.JPG

 フードコートを広い画で見ますと、こんな感じ。

 木目調で、柔らかい雰囲気の展開です。

P1018129.JPG

 写真の奥の方には、お土産コーナーが写っています。

P1018118.JPG

 お土産品はもちろん、横浜のバッグメーカーも出店しています。

 この他、挽き立てのコーヒーも購入できますよ。

P1018124.JPG

 せっかく待ちわびたオープンですから、見学だけでは寂しすぎます。

 実はB-1グランプリキッチンのメニューを頂くことが、一番の目的です[レストラン]

 席の方向が外に向いている カウンター席に掛けることにしました。

 こちらの席にはコンセントの設置があって

 充電し忘れたタブレット端末の対応などなど、とくに忙しいビジネスマンには

 食事をしながら通信網の体制も万全にできるという、配慮の行き届いたスペースです。

 しばらく、食事が出来上がるのを待ちます。

P1018155.JPG

 待っている間に一枚。

 カウンター席から見える外のデッキの景色です。

P1018137.JPG

 そして、お目当ての『横手やきそば』ですよ~。

P1018142.JPG

 なんとも、この目玉焼きの黄身の半熟感満載がたまりません。

P1018145.JPG

 お箸の先で、黄身をつっついてみました。

 とろ~りとした黄身を見ていたら、食欲が倍増してしまいました。

 お値段は680円。 

 具にはシャキシャキのきゃべつと、ひき肉がー。

P1018150.JPG

 たっぷり甘目のまろやかな味わいのソースが、コシがある太めの麺にからんでいます。

 大き目の福神漬けがアクセントになって、いろどりも鮮やかです!

P1018160.JPG

 食事のあとは、デッキに出てみました。

P1018163.JPG

 ここから見える景色は、緑と相模川です。

P1018173.JPG

P1018182.JPG

 さてと、この後は本線に入って、海老名JCTを経由し、東名高速道路(下り線)で

 静岡方向に向かう予定です。

 最近では、パーキングエリアで楽しむ事を目的の方がかなり増えているようですね。

 旅の途中に立ち寄る事はもちろんですが、グルメが楽しめるスポットととしても

 目が離せません!

 帰りには、外回りにも立ち寄ってみましたが 外観は和風でなかなか乙な雰囲気ですよ。

 こちらは、改めてアップできたらいいな~と思っています。

 首都圏の高速道路は、一段と便利になりました。

 楽しく立ち寄ったパーキングエリアが、夏休みの思い出の一部になるような

 今はそんな時代かもしれませんね。[かわいい] 

 今回も、ゴマ子ブログにご訪問くださり ありがとうございました。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。