So-net無料ブログ作成

くつろぎ・癒しの場所。その1 [日記・コラム・つぶやき]

P1018712.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 前回の更新から、少し期間が空いてしまいました・・・( いつもの事でした((+_+)) )

 暑さ、寒さも彼岸までと言いますが、これから秋本番を迎えますね。

 皆さんはこの秋の楽しみ方、もうお決まりですか?

 ゴマ子はと言いますとー[かわいい]

 毎年のことながら、食欲の秋になるかと思います。

 あとは、少しの読書かな。

 それから休みの日に『くつろげる場所・癒しの場所』 探しも続けていきますよー[exclamation]

 そんな事で、今後アップするカフェなどの 『くつろげる場所・癒しの場所』のご紹介の時は

 ブログのタイトルを 『くつろぎ・癒しの場所』と題して アップロードさせて頂こうかと思います。

 理由は単純です(・_・;)

 タイトルが思いつかなくなってしまったから・・・。

 そんなこんなで、今回は美味しいお惣菜パンが人気のパン屋さんでのひと時です。

P1018710.JPG

 多くの店舗を出店しているこちらのパン屋さん。

 ゴマ子が訪ねましたのは、横浜市内北部です。

 ここで、お昼ごはんにする事としました。[レストラン]

P1018707.JPG

 店内のイートインスペースもありますが

 この日はお天気に恵まれましたので、テラス席を利用させていただきました。

 この周辺は子育て世代のご家庭が多く、小さいお子さんも多い地域です。

 店内には、子供たちが楽しめるキッズスペースもあって

 ママさんたちにも人気のお店なんですよ。

P1018683.JPG

 ゴマ子のお昼ごはん内容はですね

 プレーンドッグ、コロッケサンド、ホットコーヒーです。

 コーヒーは、お買い上げ額450円以上ですと、無料で1杯いただけるという

 有難いサービスがあります。

 ちなみに今日のゴマ子のお買い上げ合計額は、471円でした。

P1018693.JPG

 プレーンドッグ。

 外は、パリッとした皮のウィンナー。

 千切りキャベツもこんもりで、ウィンナーの下にはマヨネーズが掛かっていました。

 しっかり味の食べごたえのあるドッグです。

 かなり、まいうー。[るんるん]

P1018698.JPG

 続いてこちらは、コロッケサンド。

 厚みのあるコロッケとパンに、ソースがしっかり染みています。

 さらに千切りキャベツでボリューミー。

 でも昭和を感じるサンドウィッチ・・と綴ってしまうと

 ごまちゃんて何歳なの?と、ツッコミがありそうですので

 ここは、どこか昔懐かしい感じがすると表現させて頂く事に致します、はい。

P1018700.JPG

 こちらがサービスでいただいたコーヒーです。

 渋みや酸味のない飲み易いお味、アメリカンですよ。

P1018703.JPG

 美味しいものを食べてくつろいで、そして癒されて(^o^)

 これって、自分を甘やかしているかな?なんて、実はけっこう自問自答しております。

 でも少し時間が経つと、そんな風に考えていた自分は何処かへ行ってしまうから不思議。

 そしてまた、新しいくつろぎ・癒しの場所を見つけると嬉しくなってしまうのです!

 嬉しい場所は、またこのブログでご紹介させていただきますよ。[ハートたち(複数ハート)]

 今日も ゴマ子ブログにご訪問くださり ありがとうございました。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。