So-net無料ブログ作成
検索選択

鎌倉散策 (2014年10月①) [日記・コラム・つぶやき]

P1018852.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 ここのところ、朝の冷え込みが進んできました。みなさん 体調はいかがですか?

 最近、マスクをしている方が増えてきているような感じがします。

 ゴマ子は今月半ばごろは体調イマイチでしたが、ようやく戻りました。(゜-゜)

 そして昨日は、久しぶりに鎌倉散策を楽しんできましたよ。

 まず足を運んだのは材木座海岸。お天気に恵まれて、気持ちよく散策スタートです!

 P1018861.JPG

 しばらく海を眺めていました。

 穏やかな波の音に癒されました。

P1018848.JPG

 少し早めに、お昼ご飯としますか![レストラン]

 訪ねましたのは、材木座海岸近くのカフェです。

P1018835.JPG

 先にカウンターでオーダーとお会計を済ませるシステムだそうで

 まずスタッフのおねえさんに、初めて訪ねたことを伝えて

 コーヒーは、アメリカンが好みだということも話しをさせていただきました。

 親切に耳を傾けてくださいました。(^o^)

P1018839.JPG

 オーダーしましたのは、サンドウィッチの アボカトとシュリンプのタルタルソースサンド。

 それからサラダと珈琲のセットも付けました。合計で900円なり~。

P1018843.JPG

 サンドウィッチのフィリングがぎっしりです。トマトも入っていて嬉しい[ハートたち(複数ハート)]

P1018847.JPG

 フィリングの中身は、もちろんアボカトと海老 さらに荒目にきざんだゆで卵が入っていました。

 パンは、ふんわりしていて香ばしい!

P1018844.JPG

 サラダは、サニーレタスの上にアーモンドスライスとフライドオニオン。

 軽い酸味の効いたドレッシングが掛かっていてます。

P1018832.JPG

 セットのコーヒーは、エスプレッソを薄くしていただいたものです。

 あっさりとした味わいで、スーッと口の中に入ってくる感じで美味しくいただけました。

 北欧のカップ&ソーサーも素敵ですね。[喫茶店]

 おねえさん、ごちそうさまでした!

P1018875.JPG

 材木座を訪ねたのは、実はこの景色をまた観たかったから。

 こちらは、光明寺の裏山にある展望台から撮影した景色です。

 かながわの景勝50選に選ばれています。http://youtu.be/KtGpDbGnf4Q

P1018895.JPG

 光明寺境内では、可愛い猫に出会いました。http://youtu.be/KtGpDbGnf4Q

 また来るね~と伝えて、光明寺をあとにしました。

 海を眺めたので、お次は山の方へと向かいます。

 いつものパターンで、更新を暫く空けてしまって その後は連発という

 なんとも気まぐれな感じですみません。<m(__)m>

 今回も、ゴマ子ブログにご訪問くださいまして ありがとうございました。


nice!(0)