So-net無料ブログ作成
検索選択

鎌倉散策(2014年10月③) [日記・コラム・つぶやき]

P1018966.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 鎌倉散策③は、ハイキングコース途中で偶然みつけた

 天空のテラスでのほっこり時間の様子です。

 そういえば、雑誌で見たことあったっけ![るんるん]と、頭の片隅にあった記憶がよみがえって

 思いつきで立ち寄りました。

P1018989.JPG

 周りの緑とのコントラストで、パラソルが映えます。

 森の中の癒しの場所って感じ。

P1018988.JPG

P1018987.JPG

 ゴマ子、パラソルの下の席に掛けました。

P1018971.JPG

 オーダーしたのは、アップルパイとブレンドコーヒー。

P1018972.JPG

 アップルパイは@500円。

P1018974.JPG

 しっかり煮詰められた、大き目のごろっとしたりんごのアクセントになるのは

 やっぱりシナモン。

 大きなクチを開けて、サックサクのパイ生地とごろっとした果肉を同時に口に運んで

 頬張った瞬間のなんとも言えない満足感と、特別な場所で過ごしているという優越感を

 勝手に感じて、独り優雅な時間を堪能していたゴマ子でございます。

 単なる自己満足(・_・;)

P1018976.JPG

 おともは、ブレンドコーヒー@600円。

P1018981.JPG

 ほっこり時間にひたって、 この後 もう少しだけハイキングコースを歩く事を

 すっかり忘れてしまっていました。

 秋の日はつるべおとしと言いますが、暗くなってしまったらヤバい!と思い

 腰を上げて、お店を後にしました。

 今回は、かなり思いつきで行動しましたが、一応 予定は組んでいたんですよ。

 今度鎌倉を訪れるときは、全くノープランっていうのもいいかな。

 のんびり、ゆったり、ほっこりをテーマに[かわいい]

 今回も、鎌倉ネタ3連発をご覧くださいまして、ありがとうございました。

 それから、みなさんの秋についてのメッセージも拝見しています。

 素敵なメッセージ、励みにさせていただいております。

 どうぞ楽しい秋を過ごされてくださいね、ゴマ子も楽しみますよ!


nice!(0)