So-net無料ブログ作成
検索選択

くつろぎ・癒しの場所 その5 [日記・コラム・つぶやき]

P1019699.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 この年末、みなさんはどんな風に過ごされていますでしょうか?

 すでに帰省なさっている方、大掃除や年賀状書きに取り組んでいる方・・・と

 来る年に備えていらっしゃることと思います。

 ゴマ子もご多分にもれず、お正月に向けましての準備をしている最中ですよ。

 でも、ずっと家の中にいると どうしても外に出たくなる衝動に駆られます。

 そんな中、昨日は以前から気になっていたカフェに足を運んでみることにしました。

                                 ( ↑ 後で焦るだろうな・・)

P1019717.JPG

 こちらのカフェは、以前 このブログでもご紹介させていただきましたお店の姉妹店なんです。

 大人の雰囲気で、洋菓子は絶品![ぴかぴか(新しい)]

 店内では雑貨やパンも販売されていて、地元の方々にはとても愛されているお店です。

P1019712.JPG

 店内の雰囲気を、ざっとご覧いただきたいと思います。

 カントリー風のインテリアのセンスが素敵![ハートたち(複数ハート)]

P1019715.JPG

 照明もセンスの良さがキラリ[ぴかぴか(新しい)]と光っています。

 こんなの欲しいなぁ~なんて考えながら、思わずうっとり。

P1019714.JPG

 豪華でしょう!!!

P1019702.JPG

 そして、肝心のオーダーの内容です。

 ケーキセットにしました。疲れた時は甘い物が一番。(いや、ゴマ子の場合は年中甘い物っ!)

 ケーキは抹茶のモンブラン、そして紅茶のダージリンです。[レストラン][喫茶店]

P1019706.JPG

 紅茶の鮮やかな水色は、まさに疲れた身体と気持ちを癒してくれます。

 ポットもカップもしっかりと温められていて、実際に紅茶を口にしたときには

 冷えた身体にじんわり沁みこんで来て、癒しの他に心身ともに温めてくれます。

 ポットサービスで出てくるので、このくらいの量を注げば だいたい3杯くらいいただけますよ。

 ちなみにセットになると、紅茶は100円引きとなります。

P1019708.JPG

 そして期待のケーキ 抹茶のモンブラン。@500円です。

 プレートにはバニラソースと、パウダーシュガーがアレンジされています。

P1019709.JPG

 上部にはマロンペーストがコーティングされていました。

P1019710.JPG

 さて、断面ショーと行きますか!

 抹茶のスポンジで挟んでいるのは、抹茶クリームと小豆。

 甘過ぎず、苦味も感じず、抹茶の風味豊かで まろやかかつ上品なお味でした。

P1019711.JPG 

 反対から、もういっちょ!

P1019716.JPG

 素敵な店内のインテリアを見ながら、温かい紅茶でホッとして

 ほどよい甘さのケーキは、お口の中で まぁるく広がっていくのを感じて。

 なんとも癒され、くつろげた時間と空間でした。

 そんなこんなで、今年も食いしん坊ぶりを多いに皆さんに披露した一年となりました。

 そして、沢山のメッセージに支えられた年にもなりました。

 いつも同じ事を言っているかもしれませんが、みなさんからの励ましメールや

 〇〇に行って来ましたよーという内容のメールは、ゴマ子の原動力となっています。

 本当にありがとうございます。

 自分の中での初めての体験もアップロードさせていただく機会も多々ありますが

 そんな記事にも共感してくださったりと、とにかく有難い限りです。

 来る年も、そんなゴマ子の体験や 新たな癒しの場所発見の報告の場に

 このブログをツールとしてお伝えできれば幸いです。

 今回の記事は、2014年の結びの記事とさせていただきまして

 併せまして、お礼の気持ちも伝えさせていただきました。

 2015年もみなさんにとりまして、実り多き年でありますように。[かわいい]

 よいお年をお迎えください。

                      ぐうたらゴマ子の気まぐれ日記

                                  筆者   ゴマ子


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。