So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴマ子セレクトのパン屋さん。 [日記・コラム・つぶやき]

P1019891.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 連休を過ぎて、すっかり通常モード・・という方も多いかと思います。

 有難い事に、今週は1週間が早かったように感じますね~。

 今年もお気に入りになるカフェやパン屋さん探し、やっていきますよ。[るんるん]

 昨日は、仕事でお昼ごはんの時間を外してしまって

 夕方、日が落ちる直前の時間帯に都内郊外のパン屋さんに立ち寄りました。

P1019892.JPG

 こちらは以前、ゴマ子ブログでご紹介させていただいた 

 横浜市北部に在るパン屋さんのチェーン店です。

P1019893.JPG

 こちらの店舗は、二年ほど前に和風の珈琲店をリノベーションして

 オープンしました。

P1019895.JPG

 和風の佇まいに庭園という、趣ある風景を活かして

 ずっしりとした感じの樹木のテーブルとイスが、パン屋さんオープン時に加わったようです。

P1019896.JPG

 本日のお昼ごパンは、こちらの2品とコーヒー。

 コーヒーはお買い上げ450円以上で 1杯が無料で頂けるという

 嬉しいサービスです。[喫茶店]

P1019908.JPG

 ハムと玉子フィリングのサンドイッチ。

 ハムは1枚1枚が、わりとしっかりしています。

 それから、たっぷりと挟んである玉子は、けっこうお腹に溜りました。

P1019899.JPG

 キノコのクロックムッシュ。

 歯ごたえ満載のキノコにからんでるベシャメルソースは濃いめの味付け。

 ゴマ子のお気に入りです。[ハートたち(複数ハート)]

P1019898.JPG

 コーヒーは、お会計時にカップをトレーに乗せて渡してくださいます。

 そして、レジ横にあるコーヒーマシンで セルフで注ぐシステムです。

 熱湯で少し薄くして、アメリカンにしてみました。

P1019900.JPG

 ちなみに、こちらは自宅での朝食用に購入したパン。

 ゴマクレセントです。

 ソフトフランス生地に国産バターが使用されている旨をHPで拝見しました。

 形が気に入って、目に留まりました。

P1019904.JPG

 続いて、きなこ揚げパン。

 小学校時代の給食を思い出しますねぇ。これも朝食時にいただくことにします。

P1019906.JPG

 きっと春には、この庭園はカラフルに彩られるんだろうな。

 色鮮やかな季節に、抜ける様な青空の下 また思いっきりクロックムッシュを

 頬張りたい![かわいい]

 こちらのパン屋さんは種類が豊富で、ゴマ子はとくに調理パンが気に入っています。

 他の店舗やサービスエリアでも、こちらのパンは購入したことがありますので

 その辺りは随時レポートで来たらいいなと思っています。

 そうそう、洋菓子もオススメですよ。モンブランが美味しかったのを憶えています。

 カフェもある店舗もあるので、ゴマ子の くつろぎ・癒しの場所としても

 ご紹介したいです。

 今回も、ゴマ子ブログにご訪問くださいまして、ありがとうございました。






nice!(0)