So-net無料ブログ作成
検索選択

くつろぎ・癒しの場所6 [日記・コラム・つぶやき]

P1010149.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 ゴマ子の住んでいる地域は、ここの所 日中の最高気温が

 春先ぐらいの感じになっていました。

 明日からは、また冷え込みが厳しくなってくるようです。

 お互いに体調管理には気を付けていきましょうね。

 ゴマ子の基本は、良く寝て 食べて、歯磨き うがい 手洗いです。

 さて今日は仕事の前に、過日オープン間もないころに訪問した喫茶店の

 モーニングを食べに再訪です。

 こちらの喫茶店は、関東では1号店です。

P1010136.JPG

 平日の午前中ですが、店内は沢山のお客さんで賑わっていました。

 ほぼ女性の方で席が埋まっている状況。

P1010138.JPG

 オーダーしましたのは、スペシャルモーニングセット。

 ドリンク料金に、プラス280円の価格で楽しめます!

 内容は、スペシャルトースト +  ゆで卵 + サラダ + スープ + フルーツ の

 組み合わせとなっています。

 スペシャルトーストは下記の5つの中から1種類選びます。

 ● トースト 

 ● ジャムトースト 

 ● 小倉トースト 

 ● ハニーシナモントースト 

 ● ワッフル          ・・・・・・・の中から お好きなものを選びます。

 ちなみに、ドリンクはダージリンティーにしてみました。

P1010148.JPG

 ゴマ子は、小倉トーストを選びました。

 バターがたっぷりと塗られているうえに、さらに小倉が・・・

 カロリーが気になるところですがー

 一日の始まりだから!と、自分を納得させて、周りを気にせず頬張りました。

 小倉は、ほどよい甘味。バターの塩分と小倉の糖分のコラボレーション。

 満足感が味わえるトーストです。

P1010145.JPG

 厚さはこんな感じ。

P1010140.JPG

 スープは、コーンポタージュでした。

 とろ~りしていて、なめらかな口当たり。胃に優しく流れ込んでいきます。

P1010146.JPG

 付け合せのサラダは、フレッシュ野菜にやや酸味の効いたゴマドレッシングが

 掛かっています。

 それからご覧のとーり、ゆで卵と フルーツはオレンジでした。 

P1010141.JPG

 ダージリンティーは、こんなに素敵なポットサービスで提供されました。

 冷めないように、充分配慮されています。

 夕方にオーダーしたら、もっとムードあるんだろうな。

 そして飲み頃になるまで、砂時計を見ながら待ちます。 

                         ↑ べつに見てなくてもいいんだけどっ。

 眺めている時間も、なんか好き!

P1010142.JPG

 カップ&ソーサーも豪華。器も素敵だと 優雅な時間が過ごせますね。

P1010144.JPG

 ゆっくり注いだダージリンティーの水色は、こんなにも鮮やか。

 普段自分で淹れた紅茶とは格段に違って、こうして ゆったりとした空間で

 素敵なシチュエーションでいただけると、気持ちまでおおらかになれる気分。

 お腹もいっぱいになって、朝から満足で一日の好スタートを切ることができました。

 ランチもディナーも充実したメニューがそろっているこちらの喫茶店は

 ゴマ子好みのお気に入りの場所となっています。 

 気になるメニューは、チェック済み!また、いつかリポートしたいと思っています。

 今回も、ゴマ子ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございました。


nice!(0)