So-net無料ブログ作成

もっと知りたいな! 八王子の街④ [日記・コラム・つぶやき]

P1010300.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 引き続き八王子シリーズをやらせて頂いております。

 お彼岸に入りまして、週末はお墓参りという方も多くいらっしゃるのでは

 ないでしょうか?

 さて今回の記事は、八王子駅周辺でのランチの様子です。

 こちらのお店は、過日ゴマ子ブログでも食事やお茶の様子をアップロードさせて

 いただきました系列店です。

 八王子市を中心に、日野市や山中湖にも店舗を展開されています。

P1010282.JPG

 ランチタイムは11時からですが、出足は早め。

 ゴマ子は11時30分ごろ伺いましたが、すでに満席。

 オーダーストップのメニューもあったくらいです。

 少しの間ウェイティング。(^_^)v

 ブラッスリーなので、店内は大人の雰囲気ですね。

 そして席に案内されたら、まずはオーダーです![レストラン]

 ランチプレートのセットをオーダーしてみました。

 このセットには、パン、ドリンク(コーヒーか紅茶)、ミニデザートが付いています。

P1010283.JPG

 さて、どんなお料理が運ばれてくるかな?と、いつものワクワク時間です。

 赤と白のチェック柄のテーブルクロスは、かなりゴマ子好み。

P1010286.JPG

 お待ちかねのランチプレート。

P1010287.JPG

 プレート内には、ヘルシー惣菜がひしめき合っています。

 キャロットラペ、コールスロー、ひよこ豆のトマトソース煮?

 レンズ豆の煮込み? ラタトゥイユやキッシュなど

 どれも美味しくて、目にも楽しいワンプレートです。

P1010291.JPG

 パンは、ハード系中心です。

 バケットや中にクルミや甘納豆が入ったものもあります。

 どれも温められていて、パンの優しい香りが引き立っています。

P1010292.JPG

 ドリンクは食後にと、お願いをさせていただきました。

 ホットの紅茶と、ミニデザートは自家製チョコレートケーキです。

P1010297.JPG

 紅茶を注ぐと、いつも水色を見てホッとするのが

 これまたゴマ子の儚い幸せのひととき。

 儚さ、すなわちゴマ子の人生を物語っているのです。←なぜか自虐的(゜-゜)

P1010294.JPG

 こちらのお店は、ケーキやパンを自社工場で作られています。

  ナッツやクルミが入った美味しいチョコレートケーキ。

 チョコレートケーキは、月に一度は半額で購入できる日があるようです。

P1010299.JPG

 ふんわりとしたスポンジに、時々コリコリっとした歯触り。

 味・食感の調和が計算されているのでしょうか?

 ランチのあとで、デザートの量も丁度良くて とくに女性には嬉しいですよね。

 色々なものが少しずつ頂けて、デザートも後々ひびかない適量。

 理想的なランチスタイルです。

P1010295.JPG

 ねぇ、ゴマちゃん この適量って足りないんじゃないのぉ???大丈夫???

 という声が聞こえてきます[exclamation×2]

 いやいや~、この日はまだまだお楽しみがあるんですよー。

 それは、また次回の記事にアップロードさせていただきますね。

 今回も、ご訪問くださり有難うございました。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。