So-net無料ブログ作成
検索選択

もっと知りたいな!八王子の街⑥ [日記・コラム・つぶやき]

P1010458.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

  桜を楽しんでいらっしゃる方、お子さんが春休みで お出掛けする機会が増えている方・・・

 ゴマ子は引き続き、八王子シリーズをやらせて頂いております。

 食いしん坊のゴマ子は、飲食店ばかりのアップでゴメンナサイ(>_<)

 どちらの街を訪ねましても、美味しい・くつろげる・癒されるが

 軸となっているものですから・・・。

 さて、今回は甲州街道沿いに在ります 老舗和菓子店です。

 昭和3年創業だそうですよ。

P1010456.JPG

 店頭には、おだんごのオブジェがー、なんか憎めない。

 こちらの人気アイテムは、みたらし団子@60円。

 お客様は絶えず来店、とにかく飛ぶように売れていくんです。

P1010449.JPG

 ゴマ子は、こちらでお買い物と休憩を。

 店内奥の喫茶コーナーは、イートインのスペースとなっています。

 2階席もあるのですが、この日はクローズ。

P1010450.JPG

 お茶はセルフサービスです。

P1010453.JPG

 おしるこ・あんみつなどの甘味も販売しています。

 入り口で食券を購入して、奥のカウンターに食券を出して

 作っていただく流れになっているみたいです。

P1010452.JPG

 この茶器、懐かしいですよね。

 なみなみ汲んできたお茶で、まずは喉を軽く潤します。

P1010446.JPG

 本当は、あんみつをオーダーしようかと思っていたのですが

 気まぐれなゴマ子の事、急遽 巻き寿司に変更しました(゜-゜)

 (あまり関連性ないよね、ゴマちゃん・・・て思いましたぁ???)

 この巻き寿司も人気が高いそう。

 太巻きはタイムセールで1本 120円、細巻きの梅きゅうもタイムセール価格で50円。

 このお手頃価格も、ファンを魅了し続けています。

P1010447.JPG

 ゴマ子の梅きゅうをいただく頻度は くるくる寿司にいくと100パーセントと

 言っていいくらい大好きです。

 さっぱりした感じがいいのよね~。

P1010448.JPG

 太巻きは、中身が豊富。

 たまごやかんぴょう、きゅうりにでんぶなどなど。

 歩き疲れていたので、甘さがお腹に沁みます。ウマイ!!!

P1010480.JPG

 そして、お土産には 大人気のみたらし団子を購入。

P1010481.JPG

 みたらしのたれが、甘辛くて最高。

 団子も もっちもち。止みつきになりそうです。

P1010479.JPG

 こちらは、うぐいす餅 一個80円です。

 きなこが香ばしくて、中身のこしあんが優しい感じ。

P1010484.JPG

 最後にー

 すっかりこちらの巻きずしのファンになってしまったゴマ子は

 ツナ巻きも購入しました。

 帰宅して、熱いお茶と美味しくいただきましたよ、ごちそうさまでした。

 でも、お赤飯を買ってくればよかったな・・と、ちょっぴり後悔。

 また伺いたいです!

 八王子駅周辺には、沢山の和菓子店が在ります。

 今度は、和菓子店を集中的にめぐってみるかな。

 今回も、ゴマ子ブログにご訪問くださり ありがとうございました。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。