So-net無料ブログ作成
検索選択

山梨 ・ 桃の花 [日記・コラム・つぶやき]

P1010709.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 皆さん、桜は楽しみましたか?

 ゴマ子の住んでいる地域は、恐らくこの週末が桜の見納め。

 今年も充分に楽しませていただく事ができました。

 さて、今回は八王子シリーズはお休みさせていただきまして

 ゴマ子の大好きな場所のひとつ、山梨の話題です。

 昨日、早朝から山梨に行っておりました。

 こちらは、笛吹市一宮町。一面が桃の花で埋め尽くされている桃源郷です。

P1010708.JPG

 山梨県は、ももの生産量全国第1位。

 さすがフルーツ王国です。

 毎年4月上旬から中旬ごろに掛けまして、ももの花が咲き誇って

 人々の心躍る季節となります。

 ゴマ子、じっくり見ましたのは今回が初めての経験。

 こんなに素敵な景色を毎日楽しめる方々は、なんと幸せなことでしょう!

P1010717.JPG

 早朝だったため、周りは霞んでいるところもありましたが

 それもまた粋な感じで、楽しませていただきました。

 訪ねるタイミングとしましては、昨日はやや早めだったのかな?とも思いましたが

 桃色が広がる景色が、ゴマ子の気持ちを押し上げてくれた感じです。

P1010701.JPG

 こんもり満開まで、あと1週間くらいでしょうか?

 まもなく新学期。

 新しいことが始まるこの時季に、こんなに素敵な景色が有るのは、ワクワク感倍増ですね。

P1010720.JPG

P1010703.JPG

P1010705.JPG

 どピンク!!!

 近くで見るのも初めてですが、一年中この景色があってほしいなと

 思ってしまいました。

P1010706.JPG

P1010727.JPG

P1010723.JPG

 やはり甲斐の国は、素晴らしい。

 この景色、自然の恵み、大地のパワーと、多くの人々を楽しく 幸せにしてくれる

 エネルギーに満ちています。

 名残惜しいのですが、桃色の風景を後にし、この後は甲府市内へと向かいます。

 いざ、出陣じゃー!じゃなくて、出発します。

      ↑ 少し先走りました・・・。(・_・;)

 今回も、ゴマ子ブログにご訪問くださり ありがとうございました。


nice!(0)