So-net無料ブログ作成

もっと知りたいな!八王子の街⑪  【 松姫マッピー 】 [日記・コラム・つぶやき]

P1010441.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 今回の記事も、前記事の関連と言う感じでご覧いただけましたら幸いです。

 「信松院」 「松姫もなか」に関しましても、皆様からのメッセージをお寄せいただき

 本当にありがとうございました。

 フォーカスしています戦国時代の名将 武田信玄公の息女 松姫様は、

 後半生をここ八王子で過ごされました。

 その松姫が、八王子のゆるキャラになっています事ご存知でしょうか?

 その名も 「松姫マッピー」。

 松姫様の愛を受け継いだ妖精なんです。

 とにかく可愛らしいマッピーに、ゴマ子一目惚れです!

 そのマッピーが、八王子商工会議所の自動販売機に登場しました。

 今回、八王子商工会議所のご担当者様のご協力・ご快諾のもと

 撮影を進めさせていただきました。

P1010435.JPG

 マッピーが登場している自動販売機は2か所にあります。

 まず1か所が、1階のエレベーターホールです。

P1010432.JPG

 「松姫マッピー」の特技は、 ”みんなを笑顔にする魔法” です。

 その笑顔満載の様子が、自動販売機にも溢れています。

P1010429.JPG

 日本中をハッピーにするお手伝いが

 「松姫マッピー」のお役目。そのハッピーは、まずは八王子からです!

P1010433.JPG

 こんなに可愛いゆるキャラは、他にないとゴマ子は思います!

P1010434.JPG

P1010436.JPG

 場所は変わりまして、こちらは駐車場です。

P1010439.JPG

 明るく、元気なイメージの イエローを基調としたこちらの自動販売機。

 お車でご来館の方にもハッピーを!

P1010437.JPG

P1010438.JPG

 反対の側面にもマッピーいますよぉ~。

 とにかく可愛い!

P1010455.JPG

 ご担当者様から、機関誌、マッピーのシールとお名刺を頂戴しました。

 きむら様には、ご親切に、また細やかなご対応・ご案内をいただき

 心から感謝申し上げます、本当にありがとうございました。

P1010445.JPG

 松姫様は、その時代にすべての女性の幸せを願ったといわれています。

 そして、その生き方に共感され、感銘を受けた後世のみな様が

 こんなにも松姫様を盛り立てていらっしゃることは

 きっと松姫様もお喜びになっていることと思います。 

 そしてこれからも、さらに松姫パワーを注いでくださる事でしょう。

 全ての人たちが幸せになること、そして一人ひとりが輝ける時代でありますようにとー。

 今回も、ゴマ子ブログにご訪問くださり、ありがとうございました。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。