So-net無料ブログ作成
検索選択

まろやかぁ~。 [日記・コラム・つぶやき]

R0010639.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 日差しギラギラの日々が続いていますが、皆様 いかがお過ごしでしょうか?

 外出の際には、ペットボトル・ハンカチ・扇子が必須アイテムとなっています。

 この季節はミネラル補給も大切ですよね。

 意識して塩分の有るものなども摂ったりしています。

 やはり、食事は大事です!

 お陰様で食欲には影響がないので、今回も食レポをお届けさせて頂きたいと思います。

 以前テレビで見たお店がどうしても忘れられず、先日仕事で都内中心部に出掛けましたので、

 少し早めに家を出て ランチとして立ち寄りました。

R0010614.JPG

 こちらは新感覚のポテトサラダ専門店です。

 平日は11時30分開店なのですが

 売り切れ次第閉店になるそうですので、とにかく早めに到着しようと開店前に着いたのですが

 すでにお店の前には、7名ほど並んでいらっしゃいました。

 さすが人気店です!

R0010623.JPG

 まずは入り口右手の窓口でオーダーをして、その後店内へと入ります。

 店内には腰を掛ける椅子はありませんが、カウンターで5~6名ほどが

 食事できるスペースとなっています。

 オーダーしましたのは、茄子とひき肉のトマトソースクリームに

 セットメニューの バケットと珈琲を付けて@810円です。

 ちなみにテイクアウトも出来るんですよ。

R0010629.JPG

 側面から見ますと~、二層になっていて 彩りもあざやか。

 上部には、トマトソースが掛かっていて、粉チーズとバジルがアクセントにー。

 下部にはマッシュポテトがぎっしり詰まっています。

R0010617.JPG

 上から見ると、こんな感じ。

R0010634.JPG

 上部のトマトソースの中身には、もちろん茄子とひき肉が入っていて

 お味はパスタに掛かっているミートソースがイメージ近いです。

 下部はマッシュされた まろやかぁ~なポテトがクリーミーで

 お口の中でトマトソースと相まって、ゴマ子の至福のひとときが繰り広げられて行きます。

R0010620.JPG

 バッケットは、オリーブオイルが掛かっていて、軽くトーストされています。

 香ばしくて、さらにほんのり温かい感触がいい感じ。

R0010637.JPG

 バケット単独でお口に運ぶと、フランスパンそのもののお味が楽しめますし

 このようにポテトを乗せると、2乗の楽しみになります。

R0010628.JPG

 ドリンクは、ホットの珈琲を。

 店内は6名の女性のお客さんで埋め尽くされていましたが(うち、およそ1名はゴマ子。)

 ホットドリンクを飲んでいましたのはゴマ子だけ。 

 挽き立ての珈琲の香りって、昔アルバイトをしていた喫茶店のモーニングタイムを

 思い出すから、なんか好きなんですよね。

R0010638.JPG

 じゃがいもは、ビタミンCや葉酸、カリウムなどの栄養が豊富な野菜。

 ゴマ子は、じゃがいもの消費量かなり高いですよ。

 女性は、じゃがいもお好きな方、多いと思うのですが・・・

 どう思いますか???

 今回はイートインで楽しみましたが、今度はテイクアウトで

 パーティーのアイテムの一つとしても、購入してみたいです。

 葡萄酒が合いそうですね。

 まだまだ暑い夏はギラギラ続きますが、どうぞお身体無理をなさらずに

 時には休息も取られながら過ごしてくださいね。

 今回も、ゴマ子ブログにご訪問下さいまして ありがとうございました。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。