So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴマ子セレクトのパン屋さん 5 [日記・コラム・つぶやき]

R0010966.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 前回に続きまして、ゴマ子セレクトのパン屋さんシリーズをアップロードさせていただきますね。

 こちらは、横浜市内に3店舗を構えるパン屋さんです。

 詳しい事は分かりませんが、こちらの店舗が一番新しいのかな??

 南仏風の素敵な店構えで、ゴマ子好みの外観です。

R0010964.JPG

 入り口付近を少し寄りで。

R0010991.JPG

 入り口のドアを開けますと、こんな感じでおススメパンのお知らせとオブジェがー。

 訪ねました時間帯はお昼時でしたので、店内はお客さんで埋め尽くされていました。

 種類豊富なアイテムは、ランチ目的や、今日のおやつに、または翌日のモーニングにと

 多種多様で、地元の方々の胃袋を満たしてくれます。

 ゴマ子はお惣菜パンがとくに気になって、今回は甘い系のパンより

 しっかりお腹にたまる感じのパンに目が行ってしまいました。

R0010990.JPG

 テラスでは、店内で購入したパンが頂けるということなので

R0010963.JPG

  早速こちらの席を確保し・・・

 一杯無料の珈琲をテーブルに置き、椅子に腰を下ろします。

R0010971.JPG

 店内入り口右手に、ポットが置いてありまして

 セルフサービスでコーヒーを注ぐシステムとなっています。

 軽くいただけるアメリカンコーヒーでしたが、どのパンにも合いますね。

R0010967.JPG

 まずは、しっかり目に頂きたいと思ってセレクトしたのは、石窯ロングソーセージ @292円。 

 焼き立てでした。 

 あたたかくて、ソーセージの香り引き立つ逸品です。

 ソーセージの皮はパリっとしていて、風味豊か。

 パン生地はフランスパンの生地で、なかなか噛み応えがありますよ。

 あごの運動にはいいかな。

R0010972.JPG

 つづいて焼きそばコッペ @265円。

 コッペパンの表面はしっかり焼き色がついていて、中のパン生地はふんわり。

 肝心のフィリングの焼きそばは、しっかり味付けがされていてパン生地には負けません。

 やや大きめに刻まれたベーコンが入っていましたのが印象的でした。

 おかかの香りが、さらに食欲を助長します。

 紅ショウガ好きのゴマ子としましては、もう少し紅ショウガが多いほうがよかったな。

R0010973.JPG

 焼きそばパンの断面をごらんください。

R0010977.JPG

 こちらは、コロッケコッペ @265円。

 今回はガッツリ系ばかりのセレクトでしょう?

 (ご・・ごまちゃん、そんなにお腹空いていたのぉぉ???っていうお声が

  何処からともなく聞こえてくる気がするのは、ゴマ子だけでしょうか・・・。)

R0010981.JPG

 コロッケパンの断面。

R0010982.JPG

 さらに寄ってみました。

 ほっくりした感じのコロッケには、やや甘目のソースがたっぷり掛かっています。

 このソースがコロッケパンのお味を決めると言っても過言ではありません。 

 コロッケの下には、千切りキャベツが敷いてありますが

 キャベツにはマヨネーズの味付けが軽くされています。

 ソースやマヨネーズ、食欲をそそる魅惑の調味料ですよね。

R0010985.JPG

 ちなみに、自分用に購入しましたバケットも写真に収めましたので

 ついでにご覧いただけましたら幸いです。

R0010987.JPG

 バケットのルネッサンス。ハーフサイズです、@176円。

 気泡の大きさが様々ですね。

 ゴマ子は、色々なお店のバケットを試しています。

 その中で、お気に入りのバケットを見つけていけたらいいなと思っています。

 こちらのバケットも、とても美味しかったです。

 どんなパンもそうですが、やはり焼きあがってから時間が経つほど風味が抜けていくので

 なるべく早く頂きたいと思っています。

 が、一度に食べる量には限界がありますので・・

                   (↑ ゴマちゃんも限界って言葉知ってるの?って思った方

        どのくらいいらっしゃいますかぁ? ご遠慮なく挙手してください(・_・;))

 小分けにして冷凍し、食べる時に解凍して軽くトーストし、はちみつを塗って

 紅茶と一緒にいただくのが、最近のマイブームです。

R0010989.JPG

 テラスには、手洗い場もあったり

R0010994.JPG

 縁石には、すてきなお花も咲いています。

R0010996.JPG

 お店の外観と、この付近の街並みとが親和していて

 上品な感じの街づくりがされています。

 こちらの区内にお住まいの皆さんは、街ですれ違う雰囲気が上品・エレガント・穏やか

 気高い・気品ある・・というような形容詞がピッタリなんです。

 この区内でゴマ子は以前、体調を崩して道を歩くのもおぼつかなかった時

 あるご夫婦が声を掛けてくださり、『病院までお送りしましょうか?』と

 仰ってくださったのです。

 なんとか一人で辿りつこうという気持ちが強かったので 『大丈夫です、すみません。』 

 とだけしか、言葉を発することが出来ませんでした。

 その後、無事病院に辿りつく事が出来たのですが、未だにお礼が不十分であったことを

 悔やんでいます。

 この場をお借りしまして、心を掛けて下さったことに 感謝とお礼の気持ちを

  伝ええさせて頂きます。

 その節は本当にありがとうございました、そのお気持ちが心の薬になりまして

 ぐんぐん回復しました。

 こんなゴマ子のエピソードに絡めて、今回のパン屋さんレポートを結びと

 させていただきます。

 今回も、多くのブログの中から ゴマ子ブログにもご訪問くださり

 ありがとうございました。


nice!(0)