So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィン気分 [日記・コラム・つぶやき]

R0011044.JPG

 こんにちは、ゴマ子です。

 木枯らし1号が吹いて、朝晩は一段とひんやり感が増しています今日この頃。

 先日は甲府市内のレポートをさせていただきましたが

 とくに山梨県の方々からメッセージを頂戴しました。

 メッセージをお寄せくださっている全てのみな様に、まずはお礼の気持ちを

 伝えさせていただきます。

 いつも温かいお気持ちを文字に乗せて届けて下さり、本当に有難うございます!

 何度もお伝えしておりますが、とても励みになっております。

 まさにゴマ子の原動力なんです。

 そんな甲府つながりで、今回は甲府市内に本社がありますお菓子店で

 ハロウィンの和・洋菓子を購入しましたので、アップさせていただきました。

R0011045.JPG

 全国展開をしていらっしゃるこちらのお菓子店。

 やはり山梨ということで、葡萄酒も数々扱っていました。

 こちらは都内の店舗です。

R0011052.JPG

 広々とした店内。

 写真左右に見えますのは、アイスクリームのショーケースです。

 とにかく種類が豊富なんですよ。

 昔懐かしい、あのメロンの形の容器のシャーベットがあったことには感激しました。

R0011048.JPG

 そうそう店内一番奥には、葡萄酒のコーナーがありました。

 赤・白・ロゼと、この他ぶどうジュースもありましたよ。

 ちょっと興味深かったのが、シュールリー。

 ゴマ子、まだシュールリーは頂いたことがないんです。

R0011049.JPG 

 そしてこちらは、樽出し生ワインなんですよ。

 お菓子屋さんにワイン。この組み合わせは山梨ならでは!ですよね。

 樽の奥にある緑色の瓶はワインボトル。

 このワインボトルを購入して、その場でボトリングが出来るというシステムなんです。

 次回からは、ボトルを持参すればワインのお代だけで済むワケです。

 ちなみに赤・白と2種類あって、赤はカベルネ・ソーヴィニヨン

 白はシャルドネでした。

R0011050.JPG

 こちらは、プリン・シュークリーム・エクレア・ロールケーキなどの

 ショーケース。

 片っぱしから食べてみたい衝動に駆られます。

    ↑ 食欲の秋ですから・・ (゜_゜)

 いやいや見ているだけで、心が満足しちゃいますっ。

R0011054.JPG

 実際に購入させていただきましたお菓子を写真に収めてみました。

 ハロウィンが近いので、お菓子もハロウィンのデコレーションのものを

 選びました。

R0011056.JPG

 ハロウィンフルーツショートケーキ @399円。

R0011055.JPG

 フルーツとマジパン、生クリームたっぷりのデコレーションです。

 スポンジがふわっふわでした。

R0011060.JPG

 鳴門金時とかぼちゃのスフレチーズケーキ @280円。

R0011062.JPG

 舌触りなめらか~。

 秋に食べたいお芋とかぼちゃの饗宴。

 繊細なデコレーションは、鳴門金時の甘めのもの。

 木の枝のようなスティック状のものは、チョコレートでした。

R0011065.JPG

 和菓子 ハロウィンかぼちゃの練り切り @140円。

R0011068.JPG

 半分にしてみますと、中身もきれいなかぼちゃ色です。

 和菓子の繊細なお味に、濃いめのお茶がほしくなりました。

 かぼちゃはもちろん、白いんげんや水あめ、餅粉、砂糖、小豆、寒天・・・etc で

 出来ています。

 様々な素材が集まって、こんなにも可愛らしい和菓子になるんですね。

R0011071.JPG

 ダブルシュークリーム @108円。

 中身は生クリームとカスタードクリームが入っていて、かなりボリューミー。

 カスタードクリームには、バニラビーンズが入っていました。

 ケーキを頂いてから、少し時間を空けて頂いたシュークリームは

 ご飯がいらなくなるほどの満足感。

 余談ですがゴマ子が訪ねた日、お誕生日のケーキを購入されるご家族2組に遭遇しました。

 お会計を済ませた後の帰り際に、スタッフの女性が

 『素敵なお誕生日をお過ごしくださ~い。』という、なんともお優しい声で

 あたたかいメッセージを送られていました事に、とても感動しました。

 なんだかジーンと来ちゃいましたよ。

 すっかりこちらのお店のファンになり、ポイントカードを作らせていただきました。

 次回のお目当ては、やはり葡萄酒かな。

 今回も、ゴマ子ブログにご訪問くださり ありがとうございました。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。