So-net無料ブログ作成
検索選択
日記・コラム・つぶやき ブログトップ
前の7件 | -

いよいよGW!! [日記・コラム・つぶやき]

Rimg0067                                               

こんにちは!!ゴマ子です。

いよいよGWに入りましたね~。今日は、いいお天気でした。

空気もカラっとしていて、気分もさわやか。( ^ω^ )

ゴマ子は、ドライブ静岡方面へ出掛けて来ました。

東名高速を走っている途中の富士川サービスエリアで ランチタイム。

ウィンドーをのぞいたら、桜エビのかき揚げに目を奪われてしまって、

ちょっとボリュームのある「天ぷらセット」をオーダーしちゃいました。



Rimg0070_2   

駿河湾 由比港に揚がった桜エビのかき揚げは、香ばしくて 

ボリューミーで、しかもサックサクの食感!!

ぺこぺこのお腹を満たしてくれること間違いなしです!

思わず大きな口を開けて かぶりついてしまったゴマ子の顔は、

みなさんのご想像におまかせしまーす。

ちなみに由比は、日本一の桜エビの町なんですって                               


Rimg0080  

東名高速道路、富士川サービスエリア<下り線>から見る富士山

♪あーたまを 雲のうーえに出あし~♪......と、口ずさんでしまったのは

あたしだけかしらん???



B級グルメっ! [日記・コラム・つぶやき]

Rimg0191_11

こんにちは、ゴマ子です。

実は、あたくし何を隠そう とっても食いしん坊なんですっ。

たま~に ガッツリ食べたい時は、やっぱり丼ぶりもの!!!

ってなことで、今日は ずっと前から気になっていた 

横浜市内にある『酔来軒』に行ってきました。

オーダーしたのは、こちらの看板メニューでもある酔来丼

このボリュームで、お値段は400円なの。

Rimg0187_5

ラーメンの丼ぶりバージョンって感じなんだけど、

ごらんのとーりたまごの周りには 

チャーシュー、メンマ、刻みネギ、もやしがトッピングされていて、

一緒に添えてあるラー油ベースのたれをよーく混ぜて、この丼の中へ。

それでとにかく豪快にかき混ぜるの。かき混ぜたら、

スプーンでガッツリすくって 思いっきり口の中にほおばるっ。

これぞ、ゴマ子の至福のひとときだわ.....。


Rimg0198_3

場所は、横浜市南区よ。横浜市営地下鉄 阪東橋駅が最寄り駅

よこはまばし商店街を抜けて左折したら、お店の看板が見えます。

お店の方も とっても親切。

酔来丼の食べ方、笑顔で親切に教えてくれるわ![わーい(嬉しい顔)]


スイーツも ガッツリ?? [日記・コラム・つぶやき]

Rimg0221

こんにちは。ゴマ子です!

今日のゴマ子も、またまたガッツリ系??? あま~いものには目がない あたくしっ。

パンケーキと言えば ここ!!!!!  横浜は 元町・中華街駅近くに在る 

パンケーキ リストランテ 『モトヤ。』 

デザイナーズ風の佇まいに、店内は木目調のフロアーと壁、そして コンクリートの天井で 

すっきりとした印象。 ゴマ子、この雰囲気大好きっ[黒ハート]

Rimg0224

オーダーをしてから 待っている間の数分間は、

手を合わせて「いったっだきまーす」って言う瞬間が

なんとも待ち遠しくって、ワクワクしちゃいます。 ついでに、お腹もぐぅーーー。

となりの人が 食べているのを 横目でチラチラみながら・・・。

rimg0242.jpg
じゃーん!!!ごらんくださーい!!!

ゴマ子が大好きな、ホイップクリームと バナナがふんだんに添えてある パンケーキっ。

あま~くて 濃厚なメイプルシロップを たあっぷりとかけて いただく。

よくばりなゴマ子は、もち パンケーキ・ホイップ・バナナを 一緒にお口に運びます。

ふんわり、ふっくら焼きあがっている、ふわふわのパンケーキの食感と、

ホイップ・メイプル・バナナの四重奏は、ゴマ子を、これまた至福の世界へと、

いざなってくれますうう。 これはけっこうお腹にたまりますぞ。

パンケーキを ぺろりといただいた後は、余韻にひたりながら紅茶でくつろぐ。

今日は、店内でいただいたんだけど、テラス席もあるから お天気がいい日は 最高ね!!!


トラックバック(0) 

遅めのランチに・・・ [日記・コラム・つぶやき]

Rimg0270_2

こんにちは、ゴマ子です。

今日は、雨上がりに ぶらり自由が丘に行ってきました。ぐるっと ウィンドーショッピングの後に、遅めのランチ。

なんか パンが食べたい気分♪だったので、いつもはテイクアウトで立ち寄る パン屋さん、「ブランジェ浅野屋」で

イートイン。サンドイッチとコーヒーで、軽めにいただきます。


Rimg0265

フィリングは、ハム&野菜とツナ。

ツナサンドは ブラックオリーブがアクセントになっていて彩りに魅かれちゃいましたっ!!

一緒にオーダーしたブレンドコーヒーを飲みながらサンドイッチをかぶりつく。

やさしい口あたりのパンに、主張しすぎないフィリングとの調和がいいんだなっ、これが!!

お腹にも ちょうどいい量をいただきながら、心地いい時間が流れる・・・・・。

窓から見えるのは、雲の間からのぞく青い空~。


Rimg0277

最寄駅は、東急線 自由が丘駅。

大井町線の踏み切りのすぐ近くよ。店内は、おしゃれな女性のお客さんで にぎわっていたわっっ!


トラックバック(0) 

癒しの時間 [日記・コラム・つぶやき]

Rimg0373

こんにちは。ゴマ子です!

ゴマ子、海を眺めることが大好き。

今日は、とっても海が見たい衝動にかられて葉山公園まで 足をのばしちゃいました。

Rimg0364

キラキラ[ぴかぴか(新しい)]した海を眺めている時間は、ゴマ子にとって 癒しのひととき・・・。

波の音に耳を傾けながら、照りつける太陽の光を浴びて、

なんだか 心が洗われていくのを感じます。(* ̄ー ̄*)

Rimg0336

海を眺めた後は、近くのカフェへ。

葉山に在る 『カフェもうひとつの風景』で、ティータイム。

山小屋風の外観が、いい感じ♪♪♪  

おしゃれな車が たくさん停まっていて店内のお客様も 上品な感じよ~。ゴマ子 なんか場違い???


Rimg0302 

食いしん坊な ゴマ子、大きくて フワフワの 抹茶シフォンケーキと、紅茶オーダー

ほのかな抹茶の香りがして、添えられたホイップクリームにも、さらに抹茶パウダー

ふりかけられているの。

お口の中で さらに抹茶の香りが広がってくるわ。ミントも おしゃれね!!

たべで有るから、ゆっくり お口に運びながら 午後のひととき まどろみそうな直前まで

の~んびりと過ごしちゃいました。

紅茶はヌワラエリヤ、クセがなくて まろやかで 飲みやすいわ。

海に行っても、やっぱり ゴマ子にとって 食べることは 切りはなせないわね(≧∇≦)


トラックバック(0) 

ちょっと早めですが・・・ [日記・コラム・つぶやき]

Rimg0377

こんにちは、ゴマ子です。もうすぐ梅雨入りですね・・・。

ゴマ子、毎年この時季には 鎌倉のアジサイを見に行くことが恒例です。

今年は どうしても逸る気持ちを抑えきれなくって、昨日 長谷寺に行ってきました。

江ノ電に乗って長谷駅で降りたら 長谷寺へ向かう道は 人と車でいっぱーい!!!Rimg0390_2

このタイミングで訪れたのは、ちと早っかたみたい・・・。まだ二分から三分咲きだったわ。

境内には、二千株ものアジサイが植えられていて 眺望散策路は階段になっているんだけど、

途中 足を止めて 咲き誇るアジサイにカメラを向けている人も 沢山いたりしてー。

この散策路から見える由比ガ浜にも魅せられて、なんだかホッとできる一瞬(* ̄ー ̄*)

Rimg0423_2

こちらは、境内にある鉢植えのアジサイ。入山前にご覧くださーい!

Rimg0418 

こちらは、見晴台から見た由比ガ浜。この眺めが大好き!!!(o^-^o)

ゴマ子の癒しスポットの  ひとつです。


トラックバック(0) 

ほんのお茶のつもりが・・・ [日記・コラム・つぶやき]

Rimg0441

こんにちは、ゴマ子です。

今日は、横浜みなとみらいに在る 赤レンガ倉庫に行ってきました。

梅雨入り翌日のヨコハマ、晴れてます[晴れ]ゴマ子が立ち寄った おやつの頃の時間[喫茶店]

気温は、26度を越えていました。蒸し暑さを体感しました~。

Rimg0467

ほんのお茶のつもりが、ランチに変わってしまいました。なんとも 気まぐれな あたし・・・

2号館3階にある chano-maの店員さんの『パン食べ放題ですよ~』の、トークに魅かれ

パスタランチをオーダー。パンは、6種類あって、ゴマ子は よもぎ くるみ クロワッサンを

いただいちゃいました。(o^-^o)  あと、ドリンクもついてくるわよ。

家の中でくつろいでいるような雰囲気の店内、ホントは 和のスイーツお目当てだったんだけど、

それは次回のお楽しみ(*^-^)

16時近くになると、店員さんが、各テーブルキャンドルライトセッティングしていたわ。

女性の店員さん、みんな優しくて、美女ぞろいよ!!

Rimg0450

横浜港の景色。大桟橋、ベイブリッジ、つばさ橋・・・

ちょっと見づらくて ごめんなさい(。>0<。)

ゴマ子 港の街ヨコハマも大好きです![黒ハート]


トラックバック(0) 
前の7件 | - 日記・コラム・つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。