So-net無料ブログ作成
日記・コラム・つぶやき ブログトップ
前の7件 | 次の7件

アジサイ第2弾! [日記・コラム・つぶやき]

Rimg0521

こんにちは、ゴマ子です。今日は、アジサイ第2弾!

見頃を迎えている 都内の多摩川台公園に行ってきました~(o^-^o)

Rimg0482

元気いっぱいに咲いているアジサイたちに囲まれて、ゴマ子癒されてきましたっ。

西洋アジサイ とってもきれい[ハートたち(複数ハート)]

Rimg0493

ゴマ子の琴線にふれた 濃いピンクのアジサイ[ぴかぴか(新しい)]

今日も、心が満たされたわ[黒ハート]

Rimg0510

見晴台から臨む多摩川よ。この多摩川台公園は、多摩川八景のひとつ。

空気が澄んでいる時は、遠くに丹沢や富士山が見えるそう。

(あいにく、今日は見えなかったけど・・・) 

細長~い形をした公園には古墳もあるの。

緑いっぱいで、小鳥のさえずりも心地いいわ。春には300本の桜が咲き誇るんですって。

今度は、おべんとうを持ってこよっと![るんるん]


トラックバック(0) 

きょうのランチ [日記・コラム・つぶやき]

Rimg0532

こんにちは、ゴマ子です!

[るんるん]笹の葉 さーらさら~[ぴかぴか(新しい)]今日は七夕ですね。みなさんは 短冊に願い事書きましたか?

ゴマ子、生まれてから まだ天の川を見たことがないんです・・・・・。

織姫と彦星が 夫婦だということを 今さらながら知った不届き者(。>0<。)

だけど、ゴマ子には 食欲に勝るものは ありません!!!

きょうのランチは @新橋。

Rimg0528_2

駅前にあるビルの1階に、『ムサシヤ』という カウンター席のみの 

とっても昭和な感じのお店を発見! オーダーしたのは オムライス 700円よ。

懐かしくって、庶民的な味、 食べ応え充分。

卵の 時々半熟なところがまた やさしい口当たりなの。

添えてある 荒めに刻んだキャベツには マヨネーズがかかっていて 

シャキシャキしていて いい感じ。

食感のコントラストも計算されているのかしら???

ゴマ子のお気に入りスポット またひとつ増えましたっ、今度はナポリタンに挑戦だじょ![グッド(上向き矢印)]


トラックバック(0) 

お腹も心も満たされました [日記・コラム・つぶやき]

Rimg0553

こんにちは、ゴマ子です。パソコンが ご機嫌ななめで 日をまたいでしましました・・・。

昨日は ぶらり 神奈川県西部へ。まずは 真鶴駅で降りて 腹ごしらえ(o^-^o)

Rimg0543

ここ真鶴は、鯵が美味しいらしい。(* ̄ー ̄*)  ・・・ということで、駅前に在るお店で 

鯵フライ定食を食しましたっ!  サックサクの歯ごたえ、中身はフワッ(・∀・)

ほとんど ソースはつけづに いただきました。充分 鯵の風味が感じられたわ。

お店の おかみさん いはく、「シッポまで 召し上がってくださいね~」 とのこと。

ゴマ子、もち シッポもいただいて 完食です!!!

Rimg0555

お腹が満たされたあとは、お隣 湯河原町へ。

温泉『こごめの湯』で の~んびり、 なめらかで透明なお湯に浸かって

心もお肌もピカピカっ。[ぴかぴか(新しい)] 相模の小京都ともいわれている湯河原。

ゴマ子の お気に入り温泉町のひとつです。


トラックバック(0) 

ご無沙汰しています。 [日記・コラム・つぶやき]

Rimg0658_12

みなさ~ん、ご無沙汰しています ゴマ子です!!!

気まぐれにも、また ブログを復活させていただくことになりました。 

昨年の夏に、リンク先様からの突然のリンク解除や、その後 パソコンが壊れる・・・などのハプニングがありました。

が、ようやく 復活できる環境が整い、本日こうしてアップできます事 とても嬉しく思います。

そして3月に発生しました 東日本大震災で被災されました皆様がいらっしゃる中、 

お気楽な感じのブログを配信していいものかどうか 自問自答しました。と同時に、

無力である自分を痛感いたしました。震災の翌日に 被災地へと向かった知人の話しも伺い、

自分にできる事は、とてもとても小さいことですが、知人の方が また東北へと

行かれるそうですのでゴマ子の気持ちを ほんのわずかですが託しました。

そして 被災されました皆様に、一日も早く 穏やかな毎日が戻ってきます事を、

願って止みません。


上の写真は、昨日の横浜公園です。用事があって関内に出向きました。

Rimg0642_2

この時季の横浜公園には、こんなにもキレイで沢山の チューリップが咲き誇っています。

今日は、カメラを片手に 大勢の人たちが公園内を散策していました。

Rimg0653_4

こちらのチューリップは、『楊貴妃』というんだそう。

今日は、ここでお弁当を食べればよかったな・・・・・と、ちと後悔。


トラックバック(0) 

ゴマ子の朝ごはん [日記・コラム・つぶやき]

Rimg0683

こんにちは、ゴマ子です!

今日の ゴマ子の朝ごはんは、めろんぱんと紅茶でした。 

(↑これは、昔読んだ童話 ‘くまの子ウーフ‘ のくだりを ちと マネしてみました) (o^-^o)

最近の製パン会社の‘メロンパン‘は、クッキー生地の部分が サクッとしたタイプが多くて

ゴマ子の好みとは かけ離れたものが多く流通しています。

そんな中、昨日 たまたま入ったコンビニに、しっとり生地タイプの ‘めろんぱん‘を発見![揺れるハート]

すぐ手に取り、レジへと向かいました。 そして今朝、食した感じは 

なんとも 昔懐かしい風味と、しっとり生地のやさしい甘味が、口いっぱいに広がりました。

おともに、お気に入りのマグカップで 紅茶をストレートで たっぷりといただきました。

Rimg0700_2

‘くまの子ウーフ‘に 初めて出会ったのは ゴマ子が小学校のとき。

教科書に載っていた最初のくだりが大好き[黒ハート]で、今でも鮮明に憶えています。

この本は、数年前に 偶然近所の本屋さんで見つけて すぐに購入しました。

今でも大切にしています。

最近は、様々な‘復刻版‘がありますが、 みんなの心をつかんだアイテムって

きっと これからも じんわり かつ永~く愛されるのでしょうね[るんるん]


トラックバック(0) 

観光じゃないんです・・・ [日記・コラム・つぶやき]

Rimg0704

こんにちは、ゴマ子です!

今日は 鎌倉方面へ出掛けました。観光じゃないんですけどね・・・。

時間に余裕があったので、少しだけ長谷に立ち寄ってみました。

Rimg0707_4

長谷に来ると、必ず寄るのが、長谷駅近くの駄菓子屋さんo(*^▽^*)o 

今日も たくさんの人で 店内はいっぱいでした。

Rimg0718_3 

ゴマ子の食いしん坊ぶりは、もうみなさんにも浸透していますよねっ(*゚▽゚)ノ

最近は、懐かしいものに心魅かれます。先日の ≪めろんぱん≫も そのうちの一つ。

今日は、こんなにたくさんの駄菓子をゲット!!! 

次回 長谷を訪れるのは、あじさいの時季になるかしら・・・。

今度は 絶対に観光するじょ(o^-^o)


nice!(0)  トラックバック(0) 

山梨に行ってきました [日記・コラム・つぶやき]

Sdsc00031_3

こんにちは、ゴマ子です!ゴールデンウィークは どのようにお過ごしですか?

今日、ゴマ子は山梨県にやって来ました。ゴマ子の旅に 美味しい食べ物は必須条件。

笛吹市の信玄餅の老舗和菓子メーカーの本社工場に立ち寄りました。

Sdsc00035_3

工場内の一角には、信玄餅の「つめ放題コーナー」があって、わくわくしちゃいました!!! 

Sdsc00037_5 

こちらの信玄餅は、これまで数々の名誉ある賞を受賞されたんだそう。

黒蜜の独特な舌触りと 添加物を一切使用しないお餅に きなこをまぶして食べますo(*^▽^*)o うまい!


nice!(0)  トラックバック(0) 
前の7件 | 次の7件 日記・コラム・つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。